【六本木】芸能人行きつけ居酒屋和食ランチおすすめ店を紹介

港区六本木で美味しい和食ランチが食べたいと思ったら、居酒屋のランチが安くておすすめです。今回は六本木の居酒屋のなかでも絶品グルメに詳しい芸能人の行きつけ和食店のランチ情報を調べてみました。六本木で美味しいご飯が食べれるお店を探す際の参考になれば嬉しいです。

スポンサーリンク





富ちゃん(tomityann)

◆俳優、タレントとして有名な芸能人、杉浦太陽さんの行きつけ和食店です。

料理
出典;食べログ

和食の中でも、フグやすっぽん、魚介料理や海鮮料理を得意とする和食店。駅から近く、六本木ヒルズ、テレビ朝日からもアクセスがいいので、芸能人や有名人の方の利用も多いお店です。杉浦太陽さんが番組で紹介されていたおすすめ料理は、クエ カブト煮、塩ふぐ、のどぐろ炊き込みご飯でした。美味しい地酒も飲めるお店です。



【富ちゃんおすすめメニュー】

産地直送の新鮮な魚介料理が食べれます。その日のおすすめをお店の方が教えてくれますが、店内にある大きなイケスには、毛ガニ、すっぽん、伊勢エビ、ハモなどが泳いでいて、イケスの新鮮な料理を楽しむこともできます。



【富ちゃんランチメニュー】

美味しい魚が食べれるランチ店として有名です。

料理
出典;食べログ chemさんの写真

刺身、焼魚、煮魚、揚物の4種類の定食が1000円で食べれます。味噌汁、ご飯がお替り自由で、セルフサービスでおでんやおかずも付いてきます。量が多めなので安くて美味しいランチが食べれます。



【アクセス】
日比谷線、六本木駅3番出口より徒歩5分

【営業時間】
月~金 11:30~14:30
    17:30~22:30
土・祝 17:30~22:30

定休日 日曜日

【富ちゃんの詳細】⇒食べログ


お店
出典;食べログ

六本木駅から近くて便利。外観も内装も和食店の佇まいで座敷もあるので子連れでも利用しやすいです。男性だけでなく女性の利用も多いお店です。 席数100席、個室ありです。




行きつけポイント

港区六本木にあるこちらのお店は、とにかく魚が美味しいと評判のお店です。昼は安くて美味しいランチの行きつけとして、夜は新鮮な魚介と地酒を楽しむことができる居酒屋として親しまれているお店です。新鮮なフグやすっぽんが食べれるお店としても貴重ですね。魚好きの方には特におすすめです。

スポンサーリンク





酒饗 ほたる (syukyou hotaru)

◆タレント、歌手として有名な芸能人、LiLiCoさんが行きつけにする和食が美味しい居酒屋です。

料理
出典;食べログ

六本木で博多名物の胡麻サバや博多名物水炊き、対馬産穴子の土鍋飯など九州料理が食べれるお店として紹介されました。材料も厳選した熊本産の鶏肉や野菜を使用し、名物の水炊きは熊本で幻の地鶏肉と言われる天草大王地鶏から8時間以上かけてとっただしを使用したコラーゲンがたっぶりの鍋を楽しむことができます。お酒も好きなLiLiCoさんがおすすめしているお店です。



【酒饗 ほたる おすすめメニュー】

料理
出典;食べログ

おすすめの胡麻サバの写真です。どの料理も盛り付け方が繊細で料理に対する思いが伝わってきます。



【酒饗 ほたる ランチメニュー】

営業時間外のため、ランチメニューはありませんでした。

【アクセス】
大江戸線 六本木駅 徒歩5分
日比谷線 六本木駅 徒歩8分
千代田線 乃木坂駅 徒歩4分

【営業時間】

月~土 17:00~翌2:00

定休日 日祝日

【酒饗 ほたる の詳細】⇒食べログ


外観3
出典;食べログ

東京ミッドタウンからも近く、おしゃれで落ち着いた空間で和食とお酒が楽しめます。席数28席、個室ありです。




行きつけポイント

港区六本木には和食店はたくさんありますが、デートや会食などに利用できる上品で美味しい和食店ならここがおすすめです。懐石風の盛り付けがおしゃれで、見て楽しむ料理が出てきます。日本酒も常時20~30種類、焼酎、ワインの種類も豊富なのでお酒が好きな方には特におすすめできます。


まとめ

六本木にはさまざまなジャンルの絶品グルメのお店がたくさんありますが、土地柄高級店も多く敷居が高いように思えるこれらのお店も調べてみると、意外と安く美味しいランチが食べれる名店があったりします。そんな食通芸能人が行きつけにする素敵なお店をこれからも加筆していきたいと思います。

※お店の情報は編集時のもので参考情報です。内容が変更されている場合がございますのでご了承ください。

スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする