【六本木】芸能人行きつけ焼き鳥店を紹介、デートにもおすすめです。

六本木にいても美味しいお酒と焼き鳥につまみで落ち着いた夜を過ごしたいと思った時はありませんか?そこで多くのお店がある六本木でおすすめ絶品焼き鳥が食べたいという方のために、食通やおしゃれな芸能人が行きつけししているお店をご紹介したいと思います。六本木にはデートでも喜ばれる雰囲気の良い焼き鳥の名店があります。

スポンサーリンク





YAKITORI 燃(やきとり もえ)

◆女優、グラビアアイドルとして有名な芸能人、橋本マナミさんの行きつけのお店です。

料理
出典;食べログ

恋人とは食事の相性が最も大切と考える橋本マナミさんの行きつけの焼き鳥店です。どの料理も美味しいそうですが特におすすめのメニューは、鴨のモモ肉を使った”つくね”の黄身付き、そして鶏肉を使った”魂心の親子丼”がお気に入りのメニューのようです。これらの料理に使用されている卵は水と餌にこだわり相模原市から取り寄せているそうです。



【YAKITORI 燃 おすすめメニュー】
つくね(黄身付き)330円
魂心の親子丼 840円


料理
出典;食べログ kotaro0314さんの写真

橋本マナミさんおすすめの親子丼は玉子がとろとろとふわふわの2種類の食感が味わえると評判で美味しそう。


【ランチメニュー】

ランチは営業時間外なのでやっていませんでした。

【アクセス】
東京メトロ日比谷線/都営大江戸線/六本木駅5番出口徒歩5分

【営業時間】
月~金:18:00~翌4:00
 土 :18:00~翌3:00

日曜・祝日 定休日

【YAKITORI 燃 の詳細】⇒食べログ


店内
出典;食べログ

六本木駅の近くにある雰囲気のいいおしゃれな焼き鳥店です。橋本マナミさんは初デートがこちらのお店だったと紹介されています。駅から少し入ったところにあり隠れ家的ですが店内はにぎわっています。個室ありで席数は37席です。




行きつけポイント

六本木の”YAKITORI 燃”はとにかく料理が美味しいと評判のお店です。又、焼き鳥やつまみだけでなく、日本酒やワインの種類も豊富で、お酒を楽しみたい人にもおすすめできるお店です。おしゃれな焼き鳥店なのでデートやおもてなしにもOK、様々な場面でディナーを楽しむことができそうですね。

スポンサーリンク





焼きとりの八兵衛

◆オペラ歌手、タレント、女優として有名な芸能人、森久美子さんが行きつけにするお店です。

料理
出典;食べログ

森公美子さんが日本一の焼き鳥屋さんと紹介するこちらのお店では、たれや酢ダレにこだわった美味しい焼き鶏を食べることができます。レバーなどの肉も臭みや雑味を感じさない美味しさで素材の良さを感じることができます。ワインや日本酒も豊富なのでお酒が好きな方は長居してしまいそうですね。



【おすすめメニュー】
博多の焼き鳥おまかせ5種 1980円
博多もつ鍋(白味噌と豆乳)1580円(1人前)

料理
出典;食べログ

他にも胡麻さばも人気のお店です。



【ランチメニュー】
ランチは営業時間外なのでやっていませんでした。

【アクセス】
東京メトロ日比谷線・大江戸線
六本木駅7番出口 徒歩2分

東京メトロ日千代田線
乃木坂駅3番出口 徒歩4分

【営業時間】
平日・土曜:18:00~24:00

定休日:日曜日

【焼きとりの八兵衛 の詳細】⇒食べログ


お店
出典;食べログ

東京ミットタウンの近くにある和風の落ち着いた店内でデートでも利用できそうですね。席数は53席で個室ありです。   




行きつけポイント

博多料理と絶品焼き鳥を楽しむことができるお酒も美味しいお店です。ソムリエがいるので料理に合うお酒の相談もできそうです。焼き鳥専門店として勝負できる数少ないお店の一つではないでしょうか。


まとめ
六本木には芸能人が行きつけにしているお店がたくさんありますが、おしゃれで美味しい焼き鳥店なら女性も誘いやすく、お酒が好きな方を連れていくととても喜ばれそうですね。そしてこれからもこのような素敵なお店を加筆していきたいと思います。

スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする