【目黒】芸能人行きつけステーキ店、おすすめランチも必見です。

目黒区目黒にはランチやディナーが楽しめる絶品グルメのお店がたくさんあります。しかし高級店が多い目黒なので絶品グルメはどれもお値段が高いメニューばかり。そこで今回は目黒で話題のステーキ店のランチメニューを中心におすすめの料理や行きつけポイントを紹介したいと思います。

お店

スポンサーリンク





ステーキリベラ

◆女優、モデルとして有名な芸能人、二階堂ふみさん行きつけのおすすめステーキ店です。
◆歌舞伎役者として有名な芸能人、松本幸四郎さんも行きつけとして紹介されてます。
◆他にもブルーザー・ブローリー、スタン・ハンセン、長嶋一茂、寺門ジモン、高橋英樹、高橋真麻、雛形あきこ、など多数の方が紹介されています。

料理
出典;ヒトサラ

レスラーご用達のお店として有名ですが、二階堂ふみさんが行きつけ店として紹介されており女性客も多いお店です。二階堂ふみさんはステーキは400グラムくらいペロリと食べてしまうとか。スタイルのいいきれいな女優さんには意外と肉好きの方が多いようです。

また、松本幸四郎さんは松本家が週一で通うお店と紹介されていました。こちらのお店で食べるおすすめメニューは1ポンドステーキ、一緒に紹介された市川染五郎さんは赤身の希少部位を使用したバダ・ハリヒレステーキがおすすめメニューでした。



【ステーキリベラ おすすめメニュー】

料理
出典;ヒトサラ

一番人気はハーフポンドステーキ 2000円ですが、柔らかくてジューシーな熟成肉なので1ポンドステーキ450g 3300円も意外とペロリと食べれちゃいます。醤油と玉ねぎがベースのソースはニンニクと野菜のうま味がギュッと詰まっていて食欲をそそってくれます。ステーキはライス付きです。



【ステーキリベラ ランチメニュー】
営業時間外のためランチメニューはありませんでした。

【アクセス】
目黒駅より東急バスで10分ほど
(大岡山小学校行き→目黒消防署下車)

【営業時間】
17:00~24:00

定休日 
毎週月曜日
第3月曜の次の火曜日
定休日が祝日の場合は、翌日が休業日
その他お店が定めた休業日

【ステーキリベラ の詳細】⇒ヒトサラ


お店
出典;ヒトサラ

駅からは少し遠いお店ですが、店内はお店を訪れたことのあるレスラーの写真が100枚以上飾られていて見ごたえがあります。行列店ですが回転は速く、カウンター席もあるので一人でも入りやすいお店です。席数30席、個室無しです。




行きつけポイント

目黒区下目黒にあるこちらのステーキ店では、熟成肉の絶品ステーキを食べる事ができます。ステーキと言えば大きくて硬めのものもありますが、こちらのお店は日本人好みの肉の硬さを考えた焼き加減のステーキを食べることができます。オリジナルソースがさっぱりしてコクがあり重くならないので女性にも人気のお店です。

スポンサーリンク





ステーキハウス ハマ

◆モデルやタレントとしても有名な芸能人、平子理沙さん行きつけのおすすめステーキ店です。

料理
出典;食べログ

厳選された黒毛和牛が食べれる、鉄板焼きの老舗として知られているお店です。ほぼ毎日食べるほどお肉が好きな平子理沙さんは脂がたっぷりのっているサーロインステーキを美味しそうに食べていました。また、安くてお得な平日限定ステーキランチもリーズナブルに食べれておすすめとのことです。



【ステーキハウス ハマ おすすめメニュー】

黒毛和牛の最高級ブランド、松坂牛のサーロインステーキがおすすめです。単品注文もできるメニューです。 



【ステーキハウス ハマ ランチメニュー】

料理
出典;食べログ

高級黒毛和牛を平日限定で食べれるステーキランチ4860円があります。一番安いこちらのランチコースは、黒毛和牛ロースステーキ 150g又は黒毛和牛ヒレステーキ 120gを選ぶことができ、焼き野菜、サラダ、白飯、お新香、味噌汁、デザート、珈琲もついて、絶品ステーキを楽しむことができます。



【アクセス】
JR    目黒駅西口より徒歩5分
都営三田線 目黒駅より徒歩5分

【営業時間】
月~金
11:30~14:00
17:00~22:00

土・日・祝
11:30~15:00
17:00~22:00

日曜営業
定休日 無休

【ステーキハウス ハマ の詳細】⇒食べログ


お店
出典;食べログ

目黒雅叙園内にあるので景色も楽しめるので各種会食やデート、ビジネスランチにも最適でおすすめです。席数30席で個室は無し、予約が必要なお店です。



行きつけポイント

目黒区下目黒にあるこちらのお店は高級黒毛和牛やフォアグラ、海鮮を使用した料理を楽しむことができます。コースメニュが豊富なのでステーキ以外の料理も美味しく食べることができます。コーヒーやデザートも付いているので食後もゆっくり過ごすことができて便利です。


 

まとめ

目黒にはまだまだ芸能人が行きつけにするおすすめのお店がたくさんあります。人気店から高級なお店までざまざまですが調べてみると安くお得に食べれるランチメニューがあったりします。そんな目黒の行きつけ店についてこれからも加筆していきたいと思います。

※お店の情報は編集時のもので参考情報です。内容や価格が変更されている場合がございますのでご了承ください。

スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする