【上野】有村架純をばらちらしでおもてなし春風亭昇太行きつけ店を紹介します

先日、ぴったんこカンカンで台東区池之端で有名な寿司店 英多郎寿司が紹介されました。有村架純さんがばらちらしが大好きということを聞いて春風亭昇太さんがこちらの行きつけ店を選んだそうです。そんな絶品ばらちらしが食べれる話題の寿司店の魅力について有村架純さんは次のように話されていました。

スポンサーリンク





有村架純さんのばらちらしが好きには思い出があった

有村架純さんがばらちらしを好きな理由は、小学校の頃に風邪をひいて熱を出した時に食べた思い出があるからだそうです。その頃は病院に行って安心すると帰ってからお腹が空いてしまいお母さんが作ってくれたばらちらしをとても美味しく感じていたそうです。

風邪を引くといつもとは違う美味しいものが食べれたり美味しく感じたりしますよね。



英多郎寿司おすすめのばらちらしとは?

料理
出典;食べログ まめろぼさんの写真

英多郎寿司おすすめばらちらしは、築地で仕入れた天然ものの魚を羅臼昆布と枕崎のかつお節を使ったタレに10分付け、酢飯はバルサミコ酢で酸っぱさをおさえて風味ゆたかに仕上げています。それに豊富な種類の魚介をちりばめて見た目にも鮮やかなばらちらしができあがります。さまざまな具材の食感を同時に楽しめるのもばらちらしのよさですね。

有村架純さんは”美味しいです。幸せな気分になる”とコメントされていました。




ちなみに番組で紹介されたばらちらしは・・



◆生ばらちらし 3780円

新イカ、ホタテ、長崎県産クエ、カツオ、甘えエビ、本マグロ中トロ、北海道産ウニ、明石産マダイ、本マグロ赤身など20種類の具がちりばめられている人気のばらちらしです。



◆穴子ばらちらし 3780円

長崎で採れたての脂ののった穴子、カニ、いくら、車エビ、など16種類の具がはいっているばらちらしで香ばしく揚げたサクラエビや食感にもこだわったたくあんも入っており、香や食感にもこだわっているそう。お土産に人気のばらちらしです。



英多郎寿司のおすすめメニューは?

◆長期熟成マグロ

 
マグロは熟成させるとうま味を引き出すことができますが、英多郎寿司では熟成期間少し長めの7日~14日ほどに寝かせた長期熟成マグロを食べることができます。マグロの種類は大間産で、長期熟成されたマグロはカルビにも思えるような上品な脂を楽しむことができるそうです。



ランチメニューは?

ランチメニューは平日メニューと土日祝メニューがあります。

平日 メニューは1100円~5500円
土日祝メニューは1650円~5500円

どちらも絶品のちらし寿司や握りをリーズナブルに安く楽しむことができます。また、ランチとコースメニューにはお味噌汁が付くサービスがあり、味噌汁のだしは5種類の魚からとった出汁を使用、具は旬の食材を使ったものだそうです。お寿司屋さんならではの味噌汁も食べれそうですね。



スポンサーリンク





英多郎寿司の基本情報

【アクセス】

東京メトロ 千代田線 湯島駅・根津駅 徒歩5分
上野駅 徒歩15分

【TEL】

03-3828-5472

【営業時間】

11:30~13:45
17:00~23:00

定休日 不定休


近くには東京大学医学部付属病院や不忍池があり、明るくきれいな和モダンな店内です。席数が39席、個室ありです。






今回は先日放送されたぴったんこカンカンの放送を元に台東区にあるばらちらしが美味しい寿司店 英多郎寿司のメニューを紹介しました。寿司店と言ってもおつまみやお酒も美味しく、懐石料理も楽しめるお店なので大切な方との会食や接待にもおすすめできます。こだわりの寿司ネタの数々に有村架純さんもとっても喜んでいました。

スポンサーリンク





※お店の情報は編集時のもので参考情報です。内容や価格が変更されている場合がございますのでご了承ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする