【六本木】芸能人の行きつけステーキ店とランチメニューを紹介

港区六本木で美味しいステーキが食べたい!という方の為に食通芸能人の行きつけ店のグルメ情報やランチ情報を紹介します。六本木には特別な日に行きたい高級店でも、気軽に行けるランチメニューがあったりします。おすすめの理由とメニューも合わせて紹介します。

スポンサーリンク





ウルフギャング・ステーキハウス

◆世界で活躍中の芸能人、渡辺直美さんが行きつけ店として紹介されていました。

料理
出典;食べログ

アメリカ農務省の最上級の品質であるプライムグレードの牛肉専用熟成庫で28日間ほど熟成させ肉のうま味を最大限に引き出したステーキを食べることができます。渡辺直美さんはニューヨークに語学留学に行っていた時に現地の同レストランによく食べに行っていたそうで、今でも六本木店に後輩とよく来店されるそうです。



【ウルフギャング おすすめメニュー】

ステーキ for two(2名様用)16000円(消費税とサービス料10%がかかります)がおすすめです。来店されるお客さんのほとんどがこちらのお店ではステーキを注文されるそうです。肉のうま味を味わっていただくために味付けは塩のみですがオリジナルのソースもあります。

【ウルフギャング ランチメニュー】

料理
出典;食べログ

グランドメニューのほかにランチメニューがありステーキサンドイッチ2800円はワンプレートで超高級ステーキが楽しめるとあって大人気です。

他にもお誕生日である事を伝えるとパフェやケーキのサービスでお祝いしてもらえます。店員さんが手拍子付きでハッピーバースディを歌ってくれるので嬉し恥ずかしいサプライズのお祝いをする事ができるのでおすすめです。



【アクセス】
日比谷線、都営大江戸線 六本木駅より 徒歩4分

【営業時間】
11:30~23:30

日曜営業
定休日無し

【ウルフギャング の詳細】⇒食べログ


お店
出典;食べログ

六本木駅から近く便利です。店内は古き良き格調高いレストランのようなエレガントな内装ですがホールでの食事は各テーブルからワイワイ明るく楽しむ声が響きわたるアメリカンスタイルの雰囲気です。そのため静かに語りたい時は個室利用がおすすめ、席数は178席あります。




行きつけポイント

港区六本木にあるお店の通路には安倍首相とウルフギャング氏や小泉元首相、トランプ氏などの写真も飾られています。ワインの種類も豊富で1000本以上あるワインセラーがあり、ステーキと共に楽しむことができます。肉の輸送コストがかかる為ステーキの値段はハワイ店のほうが安く、日本の芸能人はハワイ店も良く利用されてるようです。

スポンサーリンク





ステーキハウスハマ 六本木

◆お笑いタレントとして有名な芸能人、高田純次さんの行きつけ店です。

料理
出典;食べログ

A5ランクの特選黒毛和牛だけではなく、築地直送の新鮮な海鮮のどちらも味わうことができるお店です。高田純次さんは40年前に安定した仕事をやめ芸能界に入り極貧時代を過ごした経験があります。そのためいつか成功したら世話になった人に食べさせてあげたいと思っていた料理がこちらのお店の極上サーロインステーキでした。心に残り続ける料理とお店、素敵ですね。



【ステーキハウスハマ おすすめメニュー】

料理
出典;食べログ

16000円~20000円前後のステーキコースがおすすめ、特選黒毛和牛がおすすめなので、値段は高いですが満足度も高いコースメニューです。



【ステーキハウスハマ ランチメニュー】

おすすめはステーキランチ3,780円。その他にも~1万円前後のコースメニューがあります。

【アクセス】
千代田線乃木坂駅3番出口より徒歩1分

【営業時間】
11:30~14:00
17:00~23:00

日曜営業
定休日無し

【ステーキハウスハマ の詳細】⇒食べログクーポン有


料理
出典;食べログ

乃木坂駅から近く、おしゃれな外観のお店です。鉄板を囲んだ席数が63席、個室の数も豊富です。




行きつけポイント

港区六本木では有名な老舗レストラン。素材にこだわった料理の味だけでなく、鉄板料理の匠の技術をカウンター席で楽しむことができるので雰囲気を楽しむこともできます。ステーキ肉がおすすめのお店ですが海鮮も注文後に水槽から上げて調理されるので鮮度が抜群でおすすめです。


まとめ
六本木にはさまざまな素敵なお店がありますが、どんな時に利用したいか?によって選ぶお店も異なってきます。そんな時に役に立つ素敵な行きつけ店をこれからも加筆していきたいと思います。

※お店の情報は編集時のもので参考情報です。内容が変更されている場合がございますのでご了承ください。

スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする