【六本木】芸能人行きつけ うどん店のおすすめランチやディナーを紹介

六本木に遊びに来た時にどこでご飯を食べていいのかランチ場所に困ったことはありませんか?特に子連れで来ている時は、食べれる料理も限られていたり、お店によっては子連れは歓迎されない場合もあります。そんな時におすすめしたいのが絶品グルメが食べれるうどん店です。今回は子連れファミリーにもおすすめできる芸能人行きつけのうどんの店をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク





饂飩 くろさわ

◆女優、歌手として有名な芸能人、松たか子さんの行きつけのお店です。


料理
出典;食べログ

松たか子さんは”黒豚カレー南蛮”が大好物と紹介されています。調べてみるとお店のメニューにも”名物”と書かれていました。うどんのだし汁は3種類の鰹節で作ったこだわりの味で、おでんや煮込み料理も人気があるお店です。



【饂飩 くろさわ おすすめメニュー】
黒豚カレー南蛮うどん 1200円
数量限定くろさわ特性 黒豚メンチカツ 

料理
出典;食べログ

鹿児島県産の黒豚を使ったメンチカツが定番メニューになりました。店内で食べる場合は有機サラダ付で350円、持ち帰りの場合は300円で一日限定50食、17時より販売するそうです。日本酒にもこだわりがあるそうでディナーでの利用もおすすめです。



【ランチメニュー】
ランチタイムにおうどんを注文した方に、数量限定でご飯のサービスがあります。(炊き込みご飯又は白飯)他にも定番メニューの他に数量限定お昼のメニューが1000円前後~あるようです。

【アクセス】
南北線・大江戸線: 
麻布十番駅 7番出口より徒歩7分(六本木ヒルズ隣)

日比谷線:
六本木駅1-C出口より徒歩12分

【営業時間】

月、水~金:
11:30~15:00
17:00~23:00

土・日・祝:
11:30~16:00 
17:00~23:00
日曜営業

定休日:
火曜日、年末年始

【饂飩 くろさわ の詳細】⇒食べログ

お店
出典;食べログ

六本木ヒルズのすぐ近くにあり、木を基調にしたインテリア空間に癒されます。カウンター席とテーブル席が31席あり、子供連れ可能、予約は平日の夜のみです。(TEL03-3403-9638)




行きつけポイント

こだわりぬいたうどんと和食を堪能することができるお店。だし汁を使ったおでんやカレーが絶品です。一人でも入りやすく、グルメな友人や小さい子供連れとでも一緒に食べに行けるうどん店は利用しやすも魅力ですね。

つるとんたん六本木店・琴しょう楼

◆グルメな芸能人として知られていて、タレントや司会者として有名な薬丸裕英さんの行きつけ店です。

TVの収録明けによく訪れるというつるとんたん。うどんが美味しいお店ですが薬丸さんがハマってしまい、おすすめしているのは”馬刺し”です。薄くスライスされていてとても美味しそうですね。お子さんと一緒に来店されたりもするそうです。うどん店ですがしゃぶしゃぶや居酒屋としてもおなじみのお店です。



【つるとんたん おすすめメニュー】

明太子クリームのおうどん 1380円
きつね・天扶良・肉の三重奏 つるとん三昧 1980円

料理
出典;食べログ

明太子とクリームとうどんの組み合わせが絶品と評判のメニューです。お酒の種類が多くおもてなしが必要なディナーでも安心しておすすめできます。



【ランチメニュー】

創作おうどんが50種類以上あります。値段は1000円以下のものもありますが、1000円~1500円くらいのうどんが主流です。コース料理も充実しており、ランチタイム限定の 季節の特選弁当 3,800円など高級割烹の味も気軽に楽しめます。

【アクセス】
六本木駅徒歩3分

【営業時間】
11:00~翌8:00
日曜営業

【つるとんたん の詳細】⇒食べログ

店

出典;食べログ

六本木駅の近くにあり、店内はさまざまなスタイルの内装の空間に分けられおしゃれで高級感があります。テーブル席、ソファー席、カウンター席があり宴会・会食・接待・法事などに利用可能な個室が13部屋あります。席数200席で子供連れOK、予約可能です。(TEL03-5786-2626)



行きつけポイント

深夜の食事が可能でうどんだけではなく和食もおすすめのお店です。さまざまなシーンでの利用が可能で子供から大人、外国人のおもてなしまで幅広く対応できるところも人気の理由です。座敷があるので小さなお子さんと六本木に行く時の利用にも便利ですね。


まとめ
六本木に飲食店はたくさんありますが、子連れファミリーや外国人にも喜ばれるランチやディナーのおすすめにはうどんの名店は最適です。おしゃれで食通の芸能人の行きつけなら絶品グルメを堪能する事もできます。さらに高級店が多い六本木で安くお手頃価格で絶品ランチやディナーが食べれるところもありがたいですね。

 

スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする