【六本木】芸能人行きつけラーメン店のおすすめランチや絶品グルメを紹介

六本木には素敵なお店がたくさんありますが、話題のグルメが食べたい!という方のために芸能人や有名人、海外セレブが行きつけにしているおすすめラーメン店をご紹介します。六本木にはTV局や六本木ヒルズ、東京ミッドタウンなどがあり高級なお店もおおいですが、気軽に絶品グルメを味わうならラーメン店はおすすめです。

スポンサーリンク





蒼龍唐玉堂(そうりゅうほうぎょくどう)

◆激辛グルメが大好きな芸能人、フリーアナウンサーとして有名な高橋真麻さんの行きつけラーメン店です。
◆世界で活躍中の芸能人で美食家としても有名な渡辺直美さんも行きつけ店として紹介されていています。

ラーメン
出典;食べログ ぱにら亭さんの写真


六本木ヒルズの近くにあるこちらの担々麺のお店はラーメン好きで知られるキアヌリーブスさんのサインもある有名店です。高橋真麻さんのおすすめメニューは 唐辛子30本分の激辛食材を使った「激辛麻婆豆腐」に美味しい山椒をかけてたべる事だそう。さらに店最強の激辛メニュー、上記写真の「無頼漢担担麺」も美味しそうにたべてしまうそうです。月に何回も食べにくるほど好きな行きつけ店として紹介しています。

又、渡辺直美さんのおすすめメニュー、赤トマト担々麺と丸鶏揚げもとても美味しそう、さっぱりした味がお好みの方にはこちらがおすすめです。



【蒼龍唐玉堂おすすめメニュー】
黒胡麻担々麺 880円
大餃子

料理
出典;食べログ 無芸小食さんの写真

写真は黒胡麻担々麺です。他にも担々麺だけでメニュ―が11種類、辛くないラーメンや定食もあり、ほとんど1000円以下で食べれます。



【ランチメニュー】
ランチのみのメニューはないようでした。座席数は35席ほど、ランチの時間帯は並ぶ時もあるようです。

【アクセス】
東京メトロ日比谷線六本木駅2番出口から徒歩1分
都営大江戸線六本木駅4b出口から徒歩3分

【営業時間】
月~土:11:30~翌7:00
 日 :11:30~翌5:00
定休日は無し

【蒼龍唐玉堂の詳細】⇒食べログ


お店
出典;食べログ
中華料理店のわかりやすい外観です。六本木ヒルズから近く席数35席です。




行きつけポイント

担々麺のお店として六本木では有名な蒼龍唐玉堂は濃厚なスープともちもちの麺が特徴。クセがあるけどしっかりとした味付けのラーメンです。コスパの良さやアクセスの良さもあり気軽によれる絶品グルメの店としておすすめです。担々麺の種類も多くそれぞれが個性的なのでいろいろと試してみたくなります。

スポンサーリンク





天鳳(てんほう)

◆世界的バイオリニストとして有名な葉加瀬太郎さんの行きつけのお店です。

ラーメン
出典;食べログ うどんが主食さんの写真

全国のラーメンを食べ歩くほどのラーメン好きな葉加瀬太郎さんが人生最後に食べるラーメンとして天鳳のラーメンを紹介しています。小学生の頃から30年以上通い続ける行きつけ店のようでお気にいりのおすすめメニューは”醤油ラーメン1・3・5”です。



【天鳳おすすめメニュー】
醤油ラーメン1・3・5 750円

普通の醤油ラーメンでも美味しいですが、(麺の硬さ、油の量、濃さ)が選べておすすめの比率が1・3・5(麺硬く・脂っこく・しょっぱく)です。このほかにメンバリというさらに硬い麺も人気のようです。比率が選べるのは醤油ラーメンのみのサービスです。

【ランチメニュー】
ランチタイムにはライスが無料のサービスがあるようです。座席数は20席なので並ぶこともあるようです。

ラーメン
出典;食べログ GLOBE-Tさんの写真

他にも札幌ラーメンと言えば”味噌ラーメン”こちらもおすすめです。



【アクセス】
東京メトロ日比谷線六本木駅徒歩5分
東京メトロ千代田線乃木坂駅徒歩5分
都営地下鉄大江戸線六本木駅徒歩5分

【営業時間】
月~金:11:00~16:30
    17:30~23:00
土・祝:11:45~16:30
    17:30~21:00
日曜定休

【天鳳 の詳細】⇒食べログ



ラーメン
出典;食べログ GLOBE-Tさんの写真

東京ミットタウンから近くアクセス便利なお店です。



行きつけポイント

葉加瀬太郎さん曰く、芸能人や有名人だからといって声をかけられることはないと言っていました。忙しい芸能人や有名人にとって食事の時間に気を使わなくていい場所は行きつけにしたい理由でもあるようですね。飽きの来ない札幌ラーメンの老舗で、東京で札幌ラーメンを食べるなら”天鳳”という食通の方は多いようです。


まとめ
六本木にはまだまだ芸能人が行きつけにするおすすめラーメン店がたくさんあります。敷居が高いように思える六本木にも、気軽に楽しめる絶品グルメは意外とあります。そんな六本木の素敵なお店の魅力をこれからも加筆していきたいと思います。

スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする