【六本木】芸能人行きつけ中華料理、多国籍料理のディナーやランチを紹介

港区六本木には、料理の名店がたくさんありますが地元の人に選ばれる絶品グルメは意外とわかりずらい場所にあったりします。そんな名店を知るために食通芸能人が行きつけにするお店を厳選して紹介します。六本木の意外な場所にある名店は特別な日に行きたいお店から安くて美味しいランチが食べれるおすすめ店までさまざまです。

六本木

スポンサーリンク





石頭楼アネックス(スウトウロウアネックス)

◆歌手、タレントとして有名な芸能人、辺見マリさんの行きつけ台湾料理店です。

六本木の住宅街にある贅沢台湾鍋が食べれる石頭楼アネックスでは石鍋のコースを食べる事ができます。辺見マリさんお気に入りの石頭火鍋(スートウホウコウ)には国産の牛、豚、海鮮、新鮮な野菜をはじめ具材が13種類入っており、ポン酢タレと卵タレでいただきます。さらに具材のダシで食べるしめのラーメンも絶品で、こちらのお店は娘さんの辺見えみりさんに母の日に連れてきてもらったそうです。



【石頭楼アネックス おすすめメニュー】

おすすめメニューは石頭火鍋(1人前5940円)です。鍋に使用する石鍋は韓国産、角閃石で作られていて温度を保ちながら温かい鍋をゆっくり楽しむことができます。鍋の作り方は温まった鍋にたっぷりの胡麻油を入れて豚のばら肉と牛の肩ロース肉を炒めながら店員さんが盛り付けて調理してくれます。胡麻油を使っていますが味は見た目よりさっぱりしていて、タレをつけていただきます。



【石頭楼アネックス ランチメニュー】

営業時間外のため、ランチ営業はありませんでした。

【アクセス】
六本木駅7番出口から徒歩5分
乃木坂駅3番出口から徒歩5分

【営業時間】
月~金
18:00~23:00

土・日・祝
18:00~22:00

日曜営業
定休日 無休

【石頭楼アネックス の詳細】⇒食べログ

乃木坂駅と六本木駅の間にあり、東京ミットタウンからも近いお店です。裏通りにあり、看板が出ていない一軒家レストラン、席数60席、個室ありの完全予約制のお店です。




行きつけポイント

港区六本木にあるこちらの台湾料理店はお鍋のコースしかないですが、美味しいと評判のレストランです。内装も高級感がありおしゃれで落ち着いた店内なので記念日やデート、接待などにも利用できそうですね。珍しい石鍋を使った台湾鍋料理が食べれるので外食慣れした女性にもおすすめです。冬より夏のほうが空いてます。

スポンサーリンク





美林華飯店(ビリンカハンテン)

◆俳優、歌手として有名な芸能人、山崎育三郎さんが行きつけにしる中華料理店です。

料理
出典;食べログ

六本木にある美林華飯店は、福永総料理長が考案した黒酢酢豚を日本で初めて提供したお店として知られています。芸能人だけではなく歴代総理大臣や政財会にもファンが多く首相官邸や皇居にも出張料理する事があるほどの中華料理店です。黒酢酢豚以外もチャーハンや上海ガニ、定番中華料理が美味しいお店です。



【美林華飯店 おすすめメニュー】

料理
出典;食べログ

9月~2月にかけて食べれる上海カニはお店の人気メニューの一つです。この上海カニを目当てに毎年来店するという方も。料理は食べやすくむいてあり、さまざまな調理法で料理されているので美味しいカニを丸ごと堪能する事ができます。



【美林華飯店 ランチメニュー】

料理
出典;食べログ

毎週変わる1000円ランチが充実しています。メイン、ご飯、スープ、、ザーサイ、杏仁豆腐、果物、コーヒーがついていて、さらにご飯とスープはおかわり自由です。安くて美味しい定番ランチを探している方におすすめです。



【アクセス】

六本木一丁目駅 徒歩3分
六本木駅 徒歩10分

【営業時間】
月~金
11:30~15:00
17:30~22:30


11:30~14:30
17:30~22:00 
 

ランチは休み
17:30~22:00

定休日 なし

【美林華飯店 の詳細】⇒食べログ

お店
出典;食べログ

六本木一丁目駅から近く、気軽に楽しめるテーブル席から、VIP感を味わえる円卓個室まであるのでプライバシーを気にせず楽しむ事もできます。席数は48席ほどあります。




行きつけポイント
六本木にあるこちらのお店では、国産の材料を使った美味しい定番中華料理が食べれると評判の名店です。夜は六本木のセレブや著名人の利用も目立ち、ランチは安くて美味しく量も多いのでコスパ最強店として人気のお店です。


 

まとめ
港区六本木にはさまざまな料理の名店があり表通りには華やかな有名店がたくさんありますが、地元をよく知る人が選ぶ名店は意外と裏通りや目立たない場所にある事も多いですね。そんな良いお店や絶品グルメに出会うために、これからも素敵な名店を加筆していきたいと思います。

※お店の情報は編集時のもので参考情報です。内容や価格が変更されている場合がございますのでご了承ください。

スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする