【六本木ヒルズ】芸能人が行きつけにするおすす和食グルメを紹介

港区の六本木ヒルズには高級感がある名店が多く、様々な種類の絶品グルメを堪能することができます。そんな名店が多く集まる六本木ヒルズの中でも特におすすめのお店やランチ情報が知りたいという方のために、芸能人が行きつけにしている美味しくて魅力的なお店を紹介したいと思います。高いと思われがちな名店の中にも気軽に楽しめる安くて美味しいランチメニューがあるお店もあります。

六本木

スポンサーリンク





てんぷら みかわ 六本木ヒルズ

◆食通で有名な芸能人、綾瀬はるかさん佐藤健さん、などが行きつけにする天ぷら専門店です。

六本木ヒルズにあるこちらの高級天ぷら店では一品一品、旬の素材を目の前で揚げてくれるので、揚げたての美味しさを楽しむことができます。天ぷら業界をリードする技術を持つこちらのお店は芸能人や有名人もよく訪れるお店として有名で、茅場町にあるお店は食通芸能人のアンジャッシュ渡部さんも行きつけにされています。



【てんぷら みかわ おすすめメニュー】

料理
出典;Retty 斎藤友以乃さんの写真

おすすめは旬の素材を使った天ぷらやエビですが、写真のサツマイモのように分厚く切った野菜の天ぷらもおすすめです。外側はカリっとしていても内側は柔らかく素材の甘味が感じられる天ぷらが食べれるお店はなかなかないのではないでしょうか。ケーキのように甘いサツマイモは絶品です!



【てんぷら みかわ ランチメニュー】

料理
出典;食べログ

ランチ天丼が3150円、夜の値段に比べるとリーズナブルに安く食べられます。



【アクセス】
六本木駅C1出口よりコンコースにて直結

【営業時間】
ランチ  11:30~14:00
ディナー 17:30~21:30
日曜営業

定休日
水曜日

【てんぷら みかわ の詳細】⇒六本木ヒルズ公式HP


お店
出典;食べログ irattiさんの写真

六本木ヒルズにあるこちらのお店の入り口には見事な壁画が飾られていて、海外からの取材も多数あるお店です。13名の「現代の琳派」アーティストによる和モダンな内装が、5感を刺激して天ぷら料理をさらに引き立ててくれます。席数22席個室ありです。




行きつけポイント

六本木ヒルズにあるこちらのお店では、揚げたての美味しい天ぷらを食べることができます。天ぷらが揚げあがる過程も楽しめるので、日本の和食の一つとして外国人のおもてなしにも向いてます。ディナータイムはおすすめコースのみですが、苦手な食材があるかどうか聞いてもらえるので好きな具材のみを堪能することができます。おすすめの具材はエビ、白子、マツタケ、ウニ、うなぎ、穴子、キス、いかなどが人気があります。

スポンサーリンク





豚組食堂 六本木ヒルズ

◆DJ、ミュージシャンとして有名な芸能人、DJ kooさんの行きつけとんかつ店です。

料理
出典;六本木ヒルズ 公式HP

六本木ヒルズにある豚組食堂では、全国各地の絶品銘柄豚のとんかつを食べることができます。こちらのお店を紹介されたDJ KOOさんは家族でよく来店されるそう。番組では肉質が柔らかい猪豚(イノブタ)を紹介されていました。豊富なブランド豚のとんかつを味わうことができますが、その日の仕入れによって食べられる銘柄の豚が変わるので、レジ前のボードでその日の肉の銘柄を確認することができます。



【豚組食堂 おすすめメニュー】

料理
出典;食べログ ジョニー神風さんの写真

ロースかつがおすすめです。おいしい銘柄豚の肉はうま味だけではなく脂の甘さもとんかつの味を引き立てています。脂の部分が初めて美味しいと感じたという口コミも多数です。食べ方のおすすめもあり、最初は何もつけずに、次に塩で食べ、最後にソースです。塩で食べるとお肉の甘味が増すそうです。とんかつの中心がうっすらピンク色になる火加減がさすがですね。



【豚組食堂 ランチメニュー】

料理
出典;六本木ヒルズ 公式HP

ロースかつランチ、ヒレカツランチが1000円~食べれます。ご飯、味噌汁、キャベツ、お漬け物が付いてきて、ご飯とキャベツはお代わり自由です。安くて美味しいボリュームがあるランチを探している方におすすめです。グラム数(110g、165g、220g)によって値段が変わり量を選べるのでうれしいですね。



【アクセス】
六本木駅1C出口から徒歩2分

【営業時間】
11:00~23:00
日曜営業

【豚組食堂 の詳細】⇒豚組食堂 公式HP


お店
出典;六本木ヒルズ 公式HP

六本木ヒルズ内のこちらのお店はカウンター席がメインで1人でも入りやすく居心地がいい時間が過ごせます。混雑する時間帯は行列ができることが多いですが、混んでいても落ち着いて食べれる雰囲気です。




行きつけポイント

六本木ヒルズにある豚組食堂では、ブランド銘柄の豚肉を使用したサクサク。ジューシーな食感のとんかつを食べる事ができます。銘柄によって値段がかわりますが高くても満足度は高いようです。調理方法にもこだわっていて席によっては出来上がるまでの過程を見る事もできます。ご飯やサイドメニューも美味しいと評判で外国人にも人気があるお店です。


まとめ
六本木ヒルズにはまだまだ芸能人が行きつけにする絶品グルメが食べれるおすすめ店がたくさんあります。人気があり敷居が高いように思えるこれらの名店も調べてみると行ってみたくなる新しい魅力やお得なランチ情報を発見できたりします。そんな六本木ヒルズにある素敵な名店の魅力をこれからも加筆していきたいと思います。

※お店の情報は編集時のもので参考情報です。内容や価格が変更されている場合がございますのでご了承ください。

スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする