【ミート矢澤五反田店】木村拓哉が並んでも食べたいハンバーグランチとは?

先日、西五反田のミート矢澤に木村拓也さんと安住紳一郎アナが来店、並んでも食べたいお店として紹介されました。こちらのお店は黒毛和牛専門の精肉卸の会社が作るハンバーグやステーキが食べれる専門店であり、木村拓哉さんは弁当でしか食べたことのないハンバーグランチの魅力について次のように話されていました。

スポンサーリンク





実際に木村拓哉さんが注文したハンバーグランチは?

シャトーブリアンコンボ

料理
出典;食べログ りりたさんの写真

A5ランクの和牛を使ったハンバーグとステーキの両方が楽しめるメニューです。

木村拓哉さんが並んでも食べたかった理由とは

木村拓哉さんが並んでも食べたかった理由は、差し入れのお弁当でミート矢澤のハンバーグ弁当を食べたことがきっかけと話されていました。その弁当のハンバーグは牛肉がぎゅっと濃縮されていて箸が刺さらなかったそう。弁当にナイフとフォークがついていたので納得してしまい、その弁当でも美味しいハンバーグをお店でも食べてみたかった。と紹介されていました。

ミート矢澤のおすすめメニュー

◆ミート矢澤おすすめメニューは1番人気のデミグラスチーズハンバーグ

料理
出典;食べログ Fukuf873さんの写真

番組では安住紳一郎アナが注文されていました。チーズとお肉の相性が抜群のハンバーグです。

ミート矢澤のハンバーグの魅力とは

木村拓哉さんが驚いたハンバーグの弾力の秘密は20分以上かけてこねることによってお肉のうま味が凝縮されているためのようです。さらに焼き方にもこだわりがあって、ハンバーグのうま味を逃がさずふっくら仕上げるために蒸気を使って火を通しているようです。



ミート矢澤の基本情報

平日
11:00~15:00
17:00~23:30

土日祝
11:00~16:00
16:00~23:30

【TEL 】
03-5436-2914

【アクセス】
JR山手線「五反田駅」西口より、徒歩4分
浅草線「五反田駅」A2出口より、徒歩1分



お店
出典;ミート矢澤公式HP

五反田駅から近く、落ち着いた店内です。行列はランチ、ディナーの時間が多いですが、どの時間帯もお客さんが絶えないお店です。席数は59席で個室はなしです。





今回は先日放送されたぴったんこカンカンの放送を元に品川区西五反田のミート矢澤のハンバーグとステーキについてまとめました。黒毛和牛専門の卸業者が作る高級和牛を贅沢に使ったハンバーグとステーキをランチで食べるとご飯やサラダ、味噌汁もついてお得に安く食べることができます。木村拓哉さんではなくても並んでみたくなるランチでした。

スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする