【渋谷】芸能人行きつけカフェランチが楽しめるおすすめ店を紹介

渋谷にはたくさんの飲食店がありますが、流行のカフェではなくゆっくり落ち着く素敵なカフェを探しているという方のために食通芸能人の行きつけ店を紹介します。また行きつけに選ばれるカフェの絶品グルメも見逃せません。おすすめの美味しいコーヒーやランチメニューも合わせて紹介します。

スポンサーリンク





森の酵母 パン・オ・スリール

◆女優として有名な芸能人、有森也美さんが行きつけにするパンが美味しいカフェレストランです。

こちらのお店では、自家製天然酵母・北海道産小麦を使ったこだわりのパンが楽しめる店です。有森也実さんのお気に入りはさまざまな穀物を使ったマルチシリアルブレッドパンを楽しむサンドイッチプレートを注文されるようです。



【森の酵母 パン・オ・スリール おすすめメニュー】

こちらのお店のおすすめナンバー1はバケット、厳選された材料と天然酵母を使用したパンの生地がとても美味しいです。



【森の酵母 パン・オ・スリール ランチメニュー】

パンを楽しむランチメニュー ¥1,200

2種類ある週替わりメニューの中からお好きなのサンドイッチを選び、サラダ、スープ、小さなデザートなどが乗っているプレートランチが楽しめます。コーヒ又は紅茶付きです。



【アクセス】
JR渋谷駅、徒歩5分

【営業時間】
8:00~20:00(パンがなくなり次第終了)
定休日
毎週日曜、月曜日

【森の酵母 パン・オ・スリール の詳細】⇒公式HP



外観
出典;食べログ ジュニアーズさんの写真

渋谷駅から近く、おしゃれで落ち着いたパン屋さんのカフェです。席数は20席、子供の利用可です。




行きつけポイント
渋谷区渋谷にあるこちらのお店は、野菜がたっぷりとれるランチが食べれると人気のお店です。パン屋さんのカフェなので一人でも立ち寄りやすいですし、お店の雰囲気も素敵なので友達を誘ってもいいですね。モーニングもあるので、一日のスタートにもおすすめです。

スポンサーリンク





珈琲専門店 シャルマン

◆ファッションモデル、タレントとして有名な芸能人、梅宮アンナさんの行きつけコーヒー専門店です。

料理
出典;食べログ

渋谷にある50年ほどの歴史ある珈琲の専門店です。こちらのお店では注文を受けてから豆を挽きサイフォンで溢れた珈琲を楽しむことができます。梅宮アンナさんはよく母親とモーニングを食べに行っていたと紹介されていました。どことなくレトロな感じのする本格的な純喫茶の雰囲気を味わいたい方におすすめです。



【シャルマンおすすめメニュー】

ドリンク
出典;食べログ

もちろんおすすめはサイフォンで溢れた入れたての珈琲です。ホットコーヒーはもちろん人気ですが、アイスコーヒーは真鍮のカップに入っていてひんやりしておしゃれで素敵です。ドリンクメニューは500円~800円ほどで楽しめます。



【シャルマンランチメニュー】

コーヒー付きのミックスサンド950円のセットメニューがあります。おすすめはブレンドコーヒー500円とタマゴトースト500円です。



【アクセス】
渋谷駅徒歩9分
神泉駅徒歩5分

【営業時間】
8:00~19:00
日曜営業

【シャルマン の詳細】⇒食べログ


お店
出典;食べログ ☆*さんの写真

渋谷区にはシャルマン3店舗ほどありますが今回はシャルマン本店を紹介しています。他の2店舗は駅の近くにあります。




行きつけポイント

渋谷区松濤にはさまざまなコーヒー専門店がありますが、あえてレトロ感を味わいに純喫茶に行く人が増えています。このようなカフェの良いところは家でくつろいでるようなアットホーム感を感じられるところで、渋谷の喧騒からはなれて落ち着いた時間を過ごしたい方におすすめです。

まとめ
渋谷区にはまだまだ芸能人が行きつけにする、絶品グルメのお店がたくさんあります。ガイドブックだけではおすすめポイントがわからないという方のために渋谷にある素敵なお店の魅力をこれからも加筆していきたいと思います。

※お店の情報は編集時のもので参考情報です。内容が変更されている場合がございますのでご了承ください。

スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする