【六本木】芸能人の行きつけ最高峰のフレンチランチ店を紹介

六本木には知る人ぞ知るフレンチの名店が集まっているのをご存知ですか?世界中から美食家が集まる六本木ではフランス料理店も最高峰の栄誉を持つシェフやパティシエ在籍店ばかりです。そこで今回はその中でも芸能人が行きつけにするフレンチ店についてランチ情報を合わせてご紹介したいと思います。

スポンサーリンク





トレフ・ミヤモト

◆フリーアナウンサーとして有名な芸能人高橋真麻さんの行きつけフレンチの名店です。

料理
出典;食べログ

日本で数十件しかないグランメゾンと呼ばれるフランス料理店。本場の伝統的なフランス料理を味わうことができます。シェフの宮本雅彦さんは本場フランスで星なしレストランの一番下から三星レストランの主要ポジションを歴任し、フランスの名店でソースの責任者も経験されています。

他にも高橋真麻さんを魅了した理由はマダムの行き届いた心遣いだそうです。アンティークな雰囲気の素敵な店内で美味しい料理と居心地のいい時間をすごされたようですね。



【トレフ・ミヤモト おすすめメニュー】
クロメスキ(フォアグラとトリュフの一口サイズのソースコロッケ)
蟹と帆立貝のブランダード (幸せを呼ぶと言われているてんとう虫モチーフ)

料理
出典;食べログ

食材はシェフがこだわって選び抜かれたものを使用しているそうです。



【トレフ・ミヤモト ランチメニュー】
ディナー:8000~15000円
ランチ :3800円~

【アクセス】
東京メトロ日比谷線 六本木駅 徒歩1分
都営地下鉄大江戸線 六本木駅 徒歩2分

【営業時間】
[火、水、木、金]
18:00~21:30(L.O)

[土、日、祝日]
12:00~13:30(L.O)
18:00~21:30(L.O)

定休日:月曜日(祝日は営業、翌火曜休み)
平日でも6名以上であれば事前の予約で対応可能とのことです。(完全予約制)

【トレフミヤモト 詳細】⇒食べログ

お店
出典;食べログ ヒトサラの写真

南フランスを思わせる外観と落ち着いた内装に癒されます。テラス席はランチとディナーで雰囲気がかわりおすすめです。席数は28席で個室ありです。



人気ホテルが最大50%OFF
250社の予約サイトから料金を一括比較
お得な宿泊プランをご案内
www.trivago.jp


行きつけポイント

六本木の華やかな街の中にある落ち着いた雰囲気のお店と料理、居心地のいい空間にいると六本木にいる事を忘れてしまいそうになります。一品一品心のこもった料理とシェフの料理を知り尽くしたマダムのもてなしで特別な時間が過ごせそうですね。男性はスーツにタイ着用、女性はワンピースかドレッシーなスーツ以上のドレスコードをおすすめします。

スポンサーリンク





フレンチキッチン

◆人気芸能人でありマルチな活躍で有名なヒロミさんの行きつけ店です。

料理
出典;食べログ

六本木ヒルズの隣、グランドハイアット東京内にあるフレンチキッチンの朝食ブッフェが朝食を大事にするヒロミさんのお気に入り。メニュー種類は豊富で50種類、自家製パンが約20種類、卵料理は全6種類からオーダーできて、ヒロミさんは目玉焼きが好きなので一流シェフに好みの硬さの目玉焼きを焼いてもらうそうです。



【フレンチキッチンおすすめメニュー】
アフタヌーンティー 4000円前後~

アフタヌーンティ(スイーツブッフェ)の時間は15:00 ~ 17:30 (16:00 ラストオーダーの90分制)世界の製菓大会で優勝・受賞を果たしたケーキを食べれることも。時期によってメニューがかわります。

【フレンチキッチン ランチメニュー】
平日 :3200円~
土日祝:6200円~

繁忙期は料金が変わる場合があります。

【アクセス】
東京メトロ 日比谷線「六本木駅」1C番出口より 徒歩3分
都営地下鉄 大江戸線「六本木駅」 3番出口より 徒歩6分

【営業時間】
レストラン     6:30~22:00
アフタヌーンティ 15:00~17:30
バー        11:00~22:30
ランチビュッフェ 11:30~14:30(土・日・祝~15:00)

無休

【フレンチ キッチン の詳細】⇒食べログ

お店
出典;食べログ

六本木ヒルズのすぐとなりで、テラス席やオープンキッチンを備えたエレガントな雰囲気の店内です。ホテル内なので接客サービスが行き届いていて大切なおもてなしにも安心ですね。席数264席、個室ありです。




行きつけポイント

六本木のフレンチキッチンではフレンチビストロ風のモダンにアレンジされたフランス料理を楽しむことができます。簡単にいうと今風のフレンチスタイル料理で、食べやすく見た目もおしゃれなフランス料理を味わう事ができます。好みや量を調節できるブッフェスタイルが人気です。

スポンサーリンク





ジャンジョルジュ東京

◆女優として数々の有名作品に出演されてきた芸能人、浅野ゆうこさんの行きつけ店です。

料理
出典;食べログ

本格フレンチに東洋の食材やテクニックを駆使した料理が食べれると評判のお店。選りすぐりの旬の食材を使った創作料理が食べれるフランス料理店です。20代の頃から六本木に慣れ親しんできた浅野ゆう子さんが行きつけにするこちらのお店は、NYにミシュラン3つ星の本店がありそこでジャンジョルジュ氏に認められた日本人シェフがプロデュースしています。



【ジャンジョルジュ東京おすすめメニュー】
エッグキャビア
花愁仔豚のコンフィ
上記2品は浅野ゆうこさんおすすめメニューです。

料理
出典;食べログ

エッグキャビアはランチライムでもアラカルトとして注文が可能のようです。

【ジャンジョルジュ東京 ランチメニュー】
5800円~
ランチコースがあります。コースメニューの中からそれぞれ好みの1皿を選べます。

【アクセス】
日比谷線、大江戸線、六本木駅より徒歩5分

【営業時間】
ランチ  11:00~15:00
ディナー 17:00~24:00 

日曜営業
定休日なし

【ジャンジョルジュ東京 の詳細】⇒食べログ

お店
出典;食べログ

内装は有名クリエイターが手掛けておりラグジュアリーでくつろげる空間を演出、六本木らしい素敵なフレンチレストランです。ジャンジョルジュ氏が客前で料理を行う日本の”割烹”に感銘をうけ、東京店はカウンター席をメインに構成されています。席数は34席、個室は無しです。




行きつけポイント

海外セレブ御用達のミシュラン星付NY最高峰フレンチの東京店です。ソムリエが在籍しているのでランチやディナーだけはでなくバーとしての利用もおすすめです。正統派フランス料理を基本に生姜やワサビ、柚子、だしも使う独自のフレンチスタイルを確立。まだ食べたことのない新しいフレンチの味に出会えるかもしれませんね。


まとめ
安くはないフランス料理ですが、厳選された素材とテクニック、見た目を楽しませる演出の数々を考えたら決して高いとはいえない値段ではないでしょうか。日本有数の美食家が集う六本木のフランス料理店は行きつけにしたくなる魅力がいっぱいですね。素敵な時間を料理が演出する。フランス料理にはそんな魅力があるようなきがします。

スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする