【神保町】芸能人行きつけ店、安くておすすめのランチを紹介

神保町は東京の中心にありオフィス街がひしめき合う場所にあります。そのため安くて美味しいランチグルメの激戦区です。そんな中でも話題のグルメで絶品ランチが食べたいという方は食通の芸能人が行きつけにしているお店を参考にしてみてはいかがでしょうか?ランチなら安くてお特に食べれるのでおすすめです。

神保町

スポンサーリンク





森のブッチャーズ

◆歌手、女優のシシドカフカさんはお肉が大好きな芸能人として有名で彼女のが行きつけにしているレストランです。

料理
出典;食べログ

肉を炭火で焼き上げる肉料理が有名なお店です。肉の種類も豊富で牛、豚、羊、鶏などのお肉を味わう事ができます。さらにワインが40種類ほどありお肉とワインの美味しいお店として有名です。他にもグラタンやパスタなど洋食のメニューもあるので誰とでも気軽に立ち寄れます。



【価格】
ディナー ~4000円
ランチ  ~1000円(平日のみ)

【おすすめメニュー】
シシド・カフカさんのおすすめは仔羊肉のタタキ・ブッチャーズスタイル 1,250円(税抜)です。臭みの少ない柔らかな肉質が特徴です。

【ランチメニュー】 
ローストビーフ(950円)、ローストポーク(850円)の2種類。時間によっては並ぶことがありますが、席数も56席と多いのでそれほど待たずに入れるようです。


写真はローストビーフのランチメニューです。ビーフの方が人気で、ローストビーフと言ってもステーキのような分厚いお肉が食べれます。ライスが大盛にできたり、コーヒーがセルフで飲めたりコスパが良いので安くて美味しいおすすめランチとして人気です


【アクセス】
東京メトロ半蔵門線神保町駅(A1) 徒歩2分

【営業時間】
平日
11:30~14:00
17:00~23:30
土曜日
16:00~23:30
(日曜祝日は休み)

【森のブッチャーズの詳細】⇒食べログ


外観
出典;食べログ

神保町の街になじむ温かみのある古民家の内装で1階はカウンター席2階は吹き抜け3階は座敷のフロアになっていてくつろげる雰囲気のお店です。




行きつけポイント

肉とワインが美味しいお店として知られていて、ランチは安くて美味しいと評判。がっつりお肉が食べたい方にはおすすめです。野菜にもこだわっているので夜はディナーやコース料理や女子会などでさまざまな料理を味わうのも楽しみの一つ。アクセスが良いのも魅力の一つですね。

スポンサーリンク





ティーヌン

◆世界で活躍中の渡辺直美さんは食通で有名な芸能人です。彼女が神保町で行きつけにしているタイ料理店です。

メニュー
出典;夕刊フジ

メニューの種類が豊富で100種類以上ありここにしかないオリジナルメニューもあるそうです。上の写真は渡辺直美さんがよく注文するメニューです。たくさん種類があると迷ってしまうので、参考にしたいですね。



【予算】
ランチ  ~1000円
ディナー ~3000円

【おすすめメニュー】
渡辺直美さんがおすすめするメニューは

鶏肉のココナッツミルクスープ  1080円
豚の角煮 ハーブソースかけ  2P280円~
生春巻き           1本380円

お店の看板メニューは

元祖トムヤムラーメン 800円


写真はトムヤムラーメンです。お店の人気メニューとのことで一度は食べてみたいですね。他にもセットメニューがあったり麺の種類も選べて辛くないメニューやカレーもあります。



【アクセス】地下鉄神保町(半蔵門線・都営三田線・都営新宿線) 
A5出口を左に出て、大通り沿いに徒歩1分

【ティーヌン 神保町の詳細】⇒食べログ


神保町駅の近くでアクセスがよく、席数は25席でリラックスできそうな店内ですね。外観も店内と同様程よく張り紙が飾られており地下に降りて店内に入ります。




行きつけポイント

17時までランチ営業していて、一人でも気軽に入りやすくメニューが豊富で飽きがこないのもリピートしたくなる理由の一つですね。系列店のティーヌンの中でも神保町店が口コミで高く評価されているなど行きつけにしたい魅力がたくさんあるお店ですね。


まとめ
神保町にはまだまだ芸能人が行きつけにする絶品ランチのおすすめ店がたくさんあります。たくさんの名店の中でもココでしか食べれない美味しい神保町のグルメ情報をこれからも加筆していきたいと思います。

スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする