【六本木】芸能人行きつけのバー おしゃれで雰囲気がいいお店ならココ!

港区六本木には素敵なバーがたくさんありますが、美味しいお酒と絶品グルメが食べたい!という方の為に食通や美食家の芸能人行きつけ店を厳選して紹介します。仕事帰りや特別な日のためにバーを探しているという方におすすめです。お店の雰囲気が伝わるように、おすすめメニューやランチ情報も合わせてご紹介します。

六本木

水楢佳寿久(ミズナラカスク)

◆俳優やタレントとして有名な芸能人、小泉孝太郎さんが行きつけにする隠れ家バーのお店です。

港区六本木にあるこちらのバーでは2500種類以上のお酒と本格的な料理が楽しめるお店です。特にウイスキーの種類が豊富で、珍しいウイスキーを楽しめることで有名ですが、お酒に合うこだわりの料理も口コミ評価が高く料理と一緒にお酒が楽しめるバーとしてもおすすめです。小泉孝太郎さんの紹介店ですが父親の小泉純一郎元首相も利用されているようです。



【ミズナラカスク おすすめメニュー】

ぷりぷりのエビがたくさん入ったエビカツサンド1500円はパンが小さく見えてしまうのが不思議です。タルタルソースとの相性も抜群でお店のおすすめ人気メニューの一つです。他にもご飯の左右に違う種類のカレーが盛り付けてある2色カレー 1500円も美味しいと評判です。



【ミズナラカスク ランチメニュー】

営業時間外のため、ランチはありませんでした。

【アクセス】
六本木駅から徒歩2分

【営業時間】
営業時間 18:00~朝迄
日曜祝日定休日

【ミズナラカスク の詳細】⇒ミズナラカスク公式HP


六本木駅から近く、ミズナラの木を利用した店内の内装が特徴的な店内です。比較的広いので一人でも大人数でもOK、貸し切りイベントなどの利用もできます。個室が4つあるので、プライバシーを気にせずに利用する事もできます。




行きつけポイント

港区六本木にあるこちらのバーでは、豊富な種類のお酒と、美味しい料理の両方が楽しめるダイニングバーとして人気があります。特に温かい雰囲気のレトロな店内が素敵で、疲れた仕事帰りなどでもふらっと立ち寄りたくなる居心地の良さです。ウイスキーのお店として有名ですがカクテルもとても美味しいです。

スポンサーリンク





オイスター&ワイン・シーズン

◆ものまねタレントとして有名な芸能人、コロッケさんの行きつけバーを紹介します。

料理



六本木で牡蛎が食べたくなったら、おすすめしたいお店です。牡蛎が有名なお店ですが、行きつけにしているコロッケさんは牡蛎が食べられないそうです!そのためおすすめされていたメニューはコンソメのジュレ(8種類の具材を2日間煮込んで出汁を使用)と和風冷製パスタ(イクラ・とびっこ・オクラ・メカブが入ったパスタで、麺は細めのカッペリーニを使用)でした。牡蛎以外の料理もとても美味しそうですね。



【オイスター&ワイン・シーズン おすすめメニュー】

料理
出典;ぐるなび

熊本・福岡・兵庫・香川・宮城・北海道など全国各地から取り寄せている選りすぐりの新鮮な牡蛎がおすすめです。オリジナルの牡蛎料理も豊富で、生牡蛎が苦手な方でも新鮮で美味しい牡蛎を楽しむことができます。



【オイスター&ワイン・シーズン ランチメニュー】

料理
出典;ぐるなび

ランチメニューが充実しています。パスタを中心に定食やカレーなど5種類ほどあり週替わりで内容が変わります。ランチの値段も1000円以内と安く、一番人気はカニのトマトクリームスパゲティー(900円税込み)です。さらに+200円でサラダとドリンクが選べて、ランチ限定でお得な岩ガキ300円も食べれるので安くてお得ですね。



【アクセス】
六本木駅から徒歩3分

【営業時間】
月~金 
11:30〜14:30
18:00~3:00
フードLO23:30
ドリンクLO2:30

土曜日
17:30~23:00
LO22:00
ランチの営業はなし

定休日
日曜日
夏期休業あり
年末年始休業

【オイスター&ワイン・シーズン の詳細】⇒ぐるなび


店内
出典;ぐるなび

六本木駅、東京ミッドタウンから近くて便利な場所にあります。居心地がよくカジュアルな雰囲気のお店で、席数24席、個室無しです。




行きつけポイント

港区六本木にあるこちらのお店は、牡蛎の食べ比べができるほど豊富な種類の牡蛎を食べることができます。バーとしてお酒を楽しむだけではなく、お酒に合うオリジナル料理も自慢のお店です。お酒の種類も豊富で、ワインが40種類ほどあり、カクテルも美味しいです。大人の雰囲気を楽しみたい方におすすめです。


まとめ

港区六本木にはさまざまなバーがありますが、今回は芸能人の行きつけ店を厳選して紹介しました。それぞれ個性や魅力があって行ってみたくなる素敵なお店ばかりでしたね。食べる飲む以外の楽しみも通いたくなるポイントではないでしょうか。そしてこれからも行きつけにしたい素敵なお店を加筆していきたいと思います。

※お店の情報は編集時のもので参考情報です。内容や価格が変更されている場合がございますのでご了承ください。

スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする