【六本木】芸能人行きつけの絶品寿司店おすすめのランチやディナーを紹介

六本木にはさまざまな料理の名店が集まっていて、ここに訪れる人を楽しませてくれる絶品グルメに出会う事が出来ます。その中でも今回は食通の芸能人や人気芸能人が行きつけにしている寿司屋のランチやディナーのおすすめを紹介します。どのお店も行きつけに選ばれるお寿司には納得の理由があるようです。

スポンサーリンク





鮨 さいとう

◆食通で有名な芸能人アンジャッシュ渡部 健さんの行きつけでミシュラン3つ星のおすすめの寿司店です。

さいとう
出典;食べログ

魚の生臭さをおさえて、うま味、香、風味、甘さが感じられるような素材に合った味付けや調理の工夫が食べていて感じられる。そんな感想を持つ人が多いようでした。



【おすすめメニュー】
夜21000円~、夜はお酒など基本の料理に追加する場合を考えると3万前後くらいが相場のようです。季節の素材を使ったお寿司や料理はとても高評価で、値段は高くても満足度も高いようです。店主のさいとうさんの接客を楽しみに来店されるリピーターの方もおおいのだとか。

【ランチメニュー】
昼 5000円~21000円 おまかせコースやおまかせ握りなど三種類のコースがあり、席数が9席の完全予約制のお店です。(03-3589-4412)


寿司
出典;食べログ

1貫のマグロからでも素材の良さ、美味しさが伝わってくるようです。



【アクセス】
六本木一丁目駅から60m
溜池山王駅徒歩5分
虎ノ門駅徒歩8分

【営業時間】
12:00~14:00
17:00~23:00

日曜祝日が定休日

【鮨 さいとうの詳細】⇒食べログ


お店
出典;食べログ

六本木にある店舗は落ち着いた雰囲気の隠れ家のようなたたずまいです。




行きつけポイント

行きつけにしたいお店は人によってさまざまですが、お店の雰囲気、接客、質の良いお寿司や料理の数々そしてなにより特別感を感じる事ができるお店です。名店や一流と言われる理由を学ばせてもらえるそんな魅力のあるお寿司屋さんですね。

スポンサーリンク





寿司長(すしちょう)

◆観察力があって頭がいい芸能人として有名なお笑いコンビスピードワゴンの小沢一敬さんおすすめの行きつけ店です。

こちらのお店は、写真や基本情報がほとんど公開されていないため、小沢一敬さんのおすすめという以外お知らせできることはあまりないのですが、お店の方は優しい感じの方でした。基本情報こそ少ないですが、実際に足を運んでみてお寿司や出会いを楽しむのもまた一つの楽しみ方ですよね。”みんなが知らない名店”を行きつけに、そんなお店を知ることができた気がしました。



【おすすめメニュー】
夜:10000~15000円
メニューはなくその日にショーケースにあるものから選んでもらうスタイルです。

【ランチメニュー】
ランチはやっていないそうです。

【アクセス】
六本木駅から303m

住所:港区六本木7-10-31
TEL:03-3402-7725

【営業時間】
18:30~11:30
平日の夜のみ営業
土日祝日は休み

【寿司長の詳細】⇒食べログ



行きつけポイント

唯一あったグーグルの投稿者によるお店の評価では星5つの評価でした。評価や行きつけにしたいと思う理由は人によってさまざまでですが、知らないからワクワクする事もあると思います。今日のお寿司のおすすめは何だろう・・そんなことを考えながら来店してみたいですね。


まとめ
六本木は経済の中心地で遊びや娯楽施設、さまざまな分野の一流店がたくさんありますが、いつもハイテンションでいられる人ってそう多くはないですよね。六本木の行きつけ店には華やかさだけではない落ち着いた雰囲気を感じるお店が多いように思われます。そしてこれからも六本木の素敵な名店を加筆して紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする