【上野】ジョンレノン行きつけ店、嵐にしやがれで紹介”黒船亭”ロールキャベツ

先日、嵐にしやがれで東京都台東区上野にある黒船亭が紹介されました。ここはジョンレノンとオノヨーコが行きつけにしていた洋食店で、グラタン風ロールキャベツが有名なお店です。そこで今回は創業100年を超える老舗洋食店、黒船亭に行ってみたい!という方の為にお店の場所やおすすめメニュー、ランチ情報などを詳しく紹介します。

スポンサーリンク





ジョンレノンとオノヨーコが黒船亭を訪れていた

人物
出典;NNN 嵐にしやがれ



上野にある黒船亭は創業が100年以上の歴史ある老舗洋食店で、かつてジョンレノン、オノヨーコ夫妻が訪れていたお店として紹介されています。



モノクロの写真が素敵ですね。



そんな黒船亭の絶品グルメはお店自慢のロールキャベツだそうです。そしてこのロールキャベツには一般的なロールキャベツとは違うあるこだわりがありました。




黒船亭の絶品グルメ ロールキャベツのこだわりとは?

料理
出典;NNN 嵐にしやがれ



黒船亭のロールキャベツはグラタン風に仕上げるというこだわりがありました。まず新鮮な具材を使用したロールキャベツに4種類のトマトを使用した秘伝のソースとチキンブイヨンを入れて煮込みロールキャベツを完成させます。そこになんと!


  • 牛乳やバターで作ったベシャメルソース(丸くて白い部分)
  • チェダーチーズ
  • 粉チーズ



の順にのせていきます。(写真)ロールキャベツはほぼ隠れていますね。この後にオーブンで焼くことによってとソースとチーズがとろけてあふれ出しロールキャベツを包み込むそうです。


料理
出典;NNN 嵐にしやがれ



こだわりのソースがとても美味しそうです。ロールキャベツだけでも絶品なのにグラタンの味わいも楽しめるなんて素敵なメニューですね。




黒船亭のランチメニューは?

ランチメニューが食べれる時間は11:30~17:00まで、メニュー内容は、



料理
出典;食べログ curuさんの写真


少し高めですがランチのセットメニューがあります。洋食の王道メニューをコースで味わえるなんで贅沢ですね。黒船亭の洋食で使用するソースは、様々な素材を1週間上も裏ごししながら煮込むというこだわりのソースを使った料理です。



さまざまな素材がギュッと濃縮されたソース、味わってみたいですね。他にも単品のメニューがあります。




黒船亭 おすすめメニューは?

黒船亭のおすすめメニューを口コミで調べてみると

  • ビーフシチュー
  • ハヤシライス


などこだわりのソースが美味しいメニューが評判のようでしたがどのメニューも美味しいと書いてる方も多かったです。



他にも、口コミで気になったのは、黒船亭にはハーフメニューで食べれる単品料理があるので、量が少なめでいい方や様々な料理を組み合わせて食べたい方にハーフメニューも好評のようでした。

スポンサーリンク





黒船亭 基本情報

【アクセス】
JR上野駅不忍池口 徒歩3分

【住 所】
東京都台東区上野2-13-13 キクヤビル4F

【営業時間】
月~日 祝日 祝前日
11:30~22:45

定休日 無休

【TEL】
050-5815-3565



店
出典;NNN 嵐にしやがれ

上野駅から近くてアクセスが便利な場所にあります。







スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする