【六本木】芸能人行きつけイタリアンの絶品ランチを紹介

港区六本木にはイタリアンのお店がたくさんありますが、話題のおすすめランチが食べたい!という方のために芸能人や有名人の行きつけ店をご紹介します。美食家や著名人が集まる六本木で選ばれているお店ではこだわりの食材を使用した料理が多いですが以外と気軽に行ける安くて美味しいランチメニューがあります。

スポンサーリンク





Gaston&Gasper(ガストンアンドギャスパー)

◆人気芸能人として有名なオリエンタルラジオの田中敦彦さん、タレントの福田萌さん夫妻の行きつけ店です。

料理
出典;食べログ

田中敦彦さんは多い時は週2で行く事もあるお気に入りのお店で、奥さんの福田萌さんと独身時代からデートでも利用されていたようです。おしゃれで女子会利用も多いお店ですが料理にボリュームがあり男性からの評価も高いお店です。オリジナルの珍しいパスタもあるのでパスタ好きな方なら会話も盛り上がりそうですね。



【おすすめメニュー】
トマトのウニクリームパスタ 1680円

料理
出典;食べログ

パスタの隣に箱に乗ったウニがついてきて豪華!麺は自家製生めんなのでもちもちしていて美味しそう。



【ランチメニュー】
パスタクリエー ション 1180円
パスタは6種類以上、ソースや具材も豊富な種類から選べます。

サラダクリエーション 1100円
野菜、具材、ドレッシングが選べます。

【アクセス】
都営大江戸線 六本木駅 8番出口 徒歩1分
地下鉄千代田線 乃木坂駅 3番出口 徒歩1分
地下鉄日比谷線 六本木駅 4A番出口 徒歩5分

【営業時間】
11:15~23:00
日曜営業
不定休

【Gaston&Gaspa の詳細】⇒食べログ


お店
出典;食べログ

国立新美術館や東京ミットタウンの近くで、小人数から大人数まで対応可能な65席、ソファー席もありくつろげます。個室無しです。




行きつけポイント

港区六本木にあるイタリアンの中でも、味、量、コスパ、種類、接客、インスタ映え、など安定した口コミ評価です。パスタやサラダの種類が豊富で自分好みにカスタマイズできる楽しみがあります。国立新美術館の半券があるとデザートが無料のお得なサービスがあります。

スポンサーリンク





ピッゼリア・トラットリア ナプレ 東京ミットタウン店

◆女優として有名な芸能人、高橋ひとみさんの行きつけ店です。

◆ものまねタレントとして有名な芸能人、清水アキラさんの行きつけ店です。

◆サッカー元日本代表監督として有名なアルベルト・ザッケローニ監督の行きつけ店

薪窯で焼き上げるピッザが食べれるお店。とにかくピッザが美味しいと評判のお店です。

高橋ひとみさんは夫婦でよく来店されるそう。お気に入りのおすすめメニューはトリッパのトマト煮込みと、お肉の炭火焼の盛り合わせ、人気ピザ、ザッケローニ。ザッケローニという名前は元日本代表監督ザッケローニ氏が好んで食べられていたことからこの名前で呼ばれているそうです!! 清水アキラさんも行きつけにされてるそうで月3回ペースで来店されているようです。

カフェラテやスイーツも美味しいと評判でカフェとしての利用にもおすすめできます。



【ピッゼリア・トラットリア ナプレ おすすめメニュー】

料理
出典;食べログ

ピザザッケローニは、イタリア直輸入のオーガニック、セモリナ粉を主体とした生地にオーガニックの水牛のモツァレラチーズとプロシュート・コット(ハムを過熱したもの)とバジルを使用したこだわりのピザです。単品3000円ですが、それでもザッケローニのピザが食べたいという口コミ多数です。

ディナータイムにはイタリア人ミュージシャンによる生の歌と演奏を聴くことができます。



【ピッゼリア・トラットリア ナプレ ランチメニュー】
平日ランチが1400円~、ピザが食べれる平日ランチは1600円~です。

ランチは平日のみで予約不可です。

【アクセス】
都営大江戸線「六本木」駅 8番出口より直結
東京メトロ日比谷線「六本木」駅 地下通路にて直結 徒歩3分
東京メトロ千代田線「乃木坂」駅 徒歩3分

【営業時間】
11:00~14:30
17:30~22:00
日曜営業

定休日無し

【ピッゼリア・トラットリア ナプレ の詳細】⇒食べログ


お店
出典;食べログ

東京ミットタウンにあるお店で、内装もイタリアのナポリにいるようなきちんとしていながらも明るい感じが漂う印象です。窓からの眺めがよく夜景や桜の時期にもおすすめ。天気がいい日はテラス席も人気です。店内54席、テラス席50席、個室は無しです。




行きつけポイント

港区六本木にあるこちらのお店はメニューが豊富で20種類以上あるため飽きがこないで通えるお店です。ナポリ風ピッザの生地は薄く表面をカリっと仕上げる現地の味を限りなく再現していて本格的なピッザが食べれます。外国人の利用も多く、国内初のリーファースオーガニックレストランに認証されたお店なのでベジタリアン対応可能店です。価格が少し高めの設定ですが景観もよくおすすめできます。

まとめ
六本木には芸能人が行きつけにするイタリアンのおすすめ店がたくさんあります。お店ごとに料理にはコンセプトがあり、おすすめ絶品グルメは魅力的な料理が多いですね。今後も六本木のイタリアンの行きつけ店を加筆していきたいと思います。

スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする