【原宿】ジア コッポラ監督行きつけのラーメンAFURIの絶品グルメを紹介

原宿にはたくさんのラーメン屋さんがありますが、どこに行こうか迷った時は有名人行きつけ店のおすすめメニューを参考にしてみるのはいかがですか?今回紹介するラーメン屋さんAFURIは女性や外国人の方にもとても人気のあるお店です。どのような所に人気の秘密があるのか、お店について詳しく紹介したいと思います。

スポンサーリンク





◆写真家、映画監督として有名な芸能人、ジア・コッポラさん行きつけのラーメン店です。

料理

出典;食べログ

都内に何店舗かあるラーメン店ですが、ジア・コッポラさんは忙しいCM撮影の合間に、原宿AFURIのラーメンを2度ほど食べに訪れていたそうです。AFURIのラーメンの特徴はあっさり系で、水、麺、スープそれぞれにこだわりぬいた材料を使用したラーメンです。スープと麺はスッキリしているのに対して炙りチャーシューが炭火焼きで香ばしく絶品の味わいです。ジア・コッポラさんも炙りチャーシュー入りの麺を頼まれていたようです。



【おすすめメニュー】
◆柚子塩ラーメン

料理
出典;AFURI公式HP

お店の人気メニューは柚子塩ラーメンです。出汁の効いた塩味の淡麗スープが柚子の風味とよく合っていてサッパリとした味わいです。AFURIを代表するおすすめラーメンです。




◆季節野菜のヴィーガンらーめん

料理
出典;AFURI公式HP

季節野菜のヴィーガンらーめんは原宿店おすすめと券売機のところに書かれています。ヴィーガンとは純粋菜食者 完全菜食主義者などの事で、ヴィーガンの方でも食べられるようにスープから麺まで完全100%植物性で出来ています。色どりがキレイな野菜は採れたての鎌倉野菜を使用しているそうです。麺にも卵を使用せずレンコンをつなぎとして使用した麺を使っていてヘルシーで美味しいラーメンが食べれます。




【ランチメニュー】

昼夜同一メニューです。ランチのみのメニューはありませんでした。



【アクセス】

JR原宿駅より徒歩3分。地下鉄の明治神宮前より徒歩5分。

【TEL】

03-6438-1910

【営業時間】

10:00~23:30
日曜営業

定休日 無


店
出典;食べログ

おしゃれなカフェのような外観が素敵ですね。座数はカウンターが16席あり個室は無しです。




行きつけポイント
今回は原宿にあるジア・コッポラ監督の行きつけ店について紹介しました。AFURIでは英語でメニューの説明書きがあるので、外国人の方も気軽に立ち寄りやすいお店です。また、おしゃれなカフェのような落ち着いた雰囲気やサッパリ系のラーメンメニューが女性からも好評で誰とでも立ち寄りやすい人気のラーメン店となっています。

※お店の情報は編集時のもので参考情報です。内容や価格が変更されている場合がございますのでご了承ください。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする