【六本木】芸能人行きつけ焼肉店のおすすめランチを紹介します

港区六本木には焼肉が大好きな芸能人が行きつけにする、おいしい焼肉の名店がたくさんあります。特別な日に行きたい高級店もありますが、実は気軽に立ち寄れるメニューを紹介しているお店もあります。ここでは行きつけに選ばれるお店の特徴やおすすめメニュー、ランチメニューも合わせてご紹介したいと思います。

スポンサーリンク





BEEF MAN

◆ファッションモデルとして芸能界で活躍する道端アンジェリカさんの行きつけ店、道端三姉妹の末っ子としても有名ですね。

◆元プロ野球選手の三浦大輔さんのチームメイトだった方がオーナーの焼肉店。プロ野球選手の行きつけ店になっているようです。

◆他にも店内には芸能人、有名人、スポーツ選手のサインがたくさん飾られています。(大谷翔平選手、香川真司選手、スザンヌさんなど多数の方が来店されているようです)

お店
出典;食べログ

こちらの焼肉店では、兵庫県の川岸牧場で、生産、血統、繁殖、肥育まで徹底管理され、厳選出荷された但馬牛(たじまぎゅう)を食べることができます。肉質は柔らかくうま味や甘みを感じるお肉で、道端アンジェリカさんの行きつけとして、紹介されたメニューは、サーロインの焼きしゃぶに溶き卵をつけて食べるメニュー、一口ビーフマンカレーが紹介されていました。



【BEEF MAN おすすめメニュー】
とろける牛ほほシチュー

料理
出典;食べログ

こちらも何度もTVや雑誌に紹介されている人気メニューです。



【BEEF MAN ランチメニュー】

営業時間外のためランチ情報はありませんでした。

【アクセス】
都営大江戸線 六本木駅 7番出口 徒歩1分
地下鉄日比谷線 六本木駅 4b出口 徒歩2分

【営業時間】
18:00~翌0:00
日曜営業
定休日なし

【BEEF MAN の詳細】⇒食べログ


お店
出典;食べログ

六本木駅や東京ミットタウンからも近くとても便利な場所にあります。さまざまなプロスポーツ選手や有名人のサイン色紙を見る事ができます。席数50席、個室ありです。




行きつけポイント

港区六本木にあるこちらのお店は、肉の美味しさはランクだけではない!というオーナー厳選のお肉が食べれます。このお店でしか食べることができない料理目当てにファンが増えているようです。コースメニューが中心で、外国人の利用も目立ちます。

炭火焼肉 an

◆騎手として絶大な人気がある有名人、武豊さんの行きつけ店です。

◆お笑いコンビのよゐこで有名な芸能人、濱口優さんも行きつけにされています。

◆元力士で現在は芸能界で活躍する安田大サーカスのHIROくんは食べ放題があり量を気にせずに楽しめるお店として行きつけにされているようです。

料理
出典;食べログ

こちらのお店のオーナーは芸能界の中でも美食家としても有名な堺正章さんのお店です。SMAPが大晦日に集まった焼肉店としても有名ですね。沖縄県産もとぶ牛と現地の野菜を中心に様々な料理を楽しませてくれるお店です。1人からOKの食べ放題メニューもあります。



【炭火焼肉 an おすすめメニュー】

ユッケ

料理
出典;食べログ

日本初で正式に認定された鮮度抜群のユッケを食べる事ができます。



【炭火焼肉 an ランチメニュー】

平日ランチ 1000円前後~
(丼、純豆腐 スンドゥブ、焼肉のランチがあります。土日祝限定のランチメニューもありメニュー数が豊富でソフトドリンクも+100円で飲むことができます。)

【アクセス】
大江戸線六本木駅 7番出口より徒歩2分
日比谷線六本木駅 4a出口より徒歩5分
千代田線乃木坂駅 3番出口より徒歩10

【営業時間】
月~木
11:30-15:00
17:30-24:00

11:30-15:00
17:30-29:00

11:30-29:00
日、祝
11:30-24:00

【炭火焼肉 an の詳細】⇒食べログ


お店
出典;食べログ

東京ミットタウンの隣の1軒屋焼肉レストラン、モダンでスッキリとした店内です。カウンター席、座敷、掘りごたつもあり、137席、個室ありです。




行きつけポイント

港区六本木のこちらのお店は、肉以外にも海鮮や野菜も美味しくドリンクメニューも種類が豊富です。ランチはお値打ちで、良いものを安く食べる事ができておすすめです。深夜の食事も可能なのでワインと1品料理で気軽に楽しむ事も出来ます。

博多焼肉 玄風館 龍

◆大ヒットを生み出すゲーム界の有名人、ゲームクリエイターの名越稔洋さんの行きつけ店です。

料理
出典;食べログ

セガの重役としてゲーム界をけん引する名越稔洋さんのおすすめはタン塩ねぎまみれです。人気メニューが多いお店で、厚切りのタンや龍特製テールスープ、超新鮮炙りレバーなどもあります。又、常連さんはお店特性のオリジナルのタレにハマってしまいう方が多いようです。



【博多焼肉 玄風館 龍 おすすめメニュー】

秘伝の熟成タレでいただく焼肉

料理
出典;食べログ

こちらのお店では、一番美味しい食べ方をするために、お肉は食べる前に味付けをするそうです。タレが自慢のお店ですが肉本来の味も楽しめる工夫をされてるようです。



【博多焼肉 玄風館 龍 ランチメニュー】

営業時間外の為、ランチ情報はありませんでした。

【アクセス】

日比谷線 六本木駅 3番出口 徒歩3分
大江戸線 六本木駅 5番出口 徒歩1分

【営業時間】
月~土
18:00~翌5:00

日曜日が定休日です。

【博多焼肉 玄風館 龍 の詳細】⇒食べログ


お店
出典;食べログ

六本木駅からほど近い閑静な場所にあります。龍がモチーフの店内は座敷や掘りごたつもあります。席数50席、半個室あり。




行きつけポイント

港区六本木のこちらの焼肉店は、お肉につての口コミ評価が高く何度でも通いたくなってしまう人気メニューが魅力のお店です。深夜遅くまで営業しているので時間の不規則な方は利用しやすいですね。戦後の博多で小さなお店から始まった焼肉店のお肉の味と秘伝のタレに注目です。

スポンサーリンク





熟成焼肉 肉源

◆2大会連続オリンピック出場の経験のある元新体操日本代表フェアリージャパンのキャプテン畠山愛理さんの行きつけ店です。

肉
出典;食べログ

すらっとして綺麗な畠山愛理さんは体重をコントロールするために普段からよくネギを食べていたそう。そのため、こちらのお店でも牛タンリブカルビに見えなくなるくらいネギをたっぷりかけて食べるのが大好きと話されていました。熟成肉のうまみにサッパリとしたネギはとても相性が良くお肉がどんどんすすんでしまいそうですね。



【熟成焼肉 肉源おすすめメニュー】
熟成肉+ワイン

おすすめ
出典;食べログ

こちらのお店では、柔らかさやうま味を増すために最適と考える40日間お肉を熟成させるそう。熟成肉の中でも特に赤身がおすすめで、ワインとお肉の組み合わせによって様々な味の広がりを楽しむことができるそうです。



【熟成焼肉 肉源ランチメニュー】

1000円のランチメニューが3つあり、1500円の大盛ランチや贅沢ランチもあります。内容も充実していて+100円でデザートを頼むこともできるのでお腹いっぱいいになれそうです。

【アクセス】
日比谷線六本木駅2番出口から徒歩1分

【営業時間】
月~日祝
11:00~15:00
17:00~24:00

日曜営業
無休

【熟成焼肉 肉源 の詳細】⇒食べログ


お店
出典;食べログ

六本木駅の近くでスタイリッシュな店内には、ソファー席、べンチシート席、スタンディングバーカウンターやカップルシートもあります。席数も107席と多く、個室あり、フリーWi-Fiありです。




行きつけポイント

港区六本木にある焼肉店の中でも女性が行きつけにしているお店は女子会やデートの利用におすすめできます。お肉が好きな女性って意外と多いですし、肉の量も多めで、ライスはおかわり自由など男性にもうれしいサービスがあります。ワインセラーのワインも飲み放題で楽しむ事ができるので、お酒が好きな方も誘いやすいですね。

焼肉 綾小路

◆バイオリニストとして有名な芸能人、高嶋ちさこさんの行きつけのお店です。

料理
出典;食べログ

お肉が大好きな高嶋ちさこさんは都内に行きつけの焼肉店が何か所かあり、その中の一つがこちらのお店です。肉に関するマイルールを紹介されていて、肉以外は頼まない、肉以外の話はしないで、肉に集中する!など肉を楽しむことに関しても超一流です。そんな最高級の黒毛和牛が楽しめるこちらのお店で高嶋さんがおすすめするお肉は上タン上カルビ上ハラミです。約1週間熟成させた鳥取県産の田村牛の極上品です。



【焼肉 綾小路 おすすめメニュー】
しろ熊かき氷

料理

出典;食べログたかえ0912さんの写真

焼き肉のおすすめ以外でここでしか食べれない人気メニューがしろ熊かき氷です。かわいい白くまの表情が作る人やフルーツによって変わり、かわいい美味しいと評判です。ふわふわの氷に果物とアイスの組み合わせが焼肉後のお口直しにピッタリです。



【焼肉 綾小路 ランチメニュー】

営業時間外の為、ランチ情報はありませんでした。

【アクセス】

六本木駅から乃木坂方面に3分
乃木坂駅から六本木方面に3分
外苑東通りのガソリンスタンドを曲がり右手側にあります。

【営業時間】

月~土 18:00~23:00 (LO22:00)
日・祝 17:00~22:00(LO21:00)

日曜営業
年中無休

【焼肉 綾小路 の詳細】⇒食べログ


お店
出典;食べログ

六本木駅、乃木坂駅、東京ミットタウンからほど近く、六本木の喧騒を抜けた裏通りにあります。京都の町屋の雰囲気を楽しむことができて、漆塗りのテーブルがある和個室で焼肉を楽しむことができます。席数38席、全席個室です。




行きつけポイント

港区六本木にある上品な焼肉店、銀座の老舗“吉澤”の目利きが厳選した最高級の黒毛和牛が楽しめます。口コミでも肉質、サービス、価格、すべて申し分ないと高評価が多数でした。目上の方のおもてなしやデートなど、相手を喜ばせたい時に利用すると喜ばれそうですね。和のたたずまいは外国人の方にも喜んでいただけそうです。

まとめ
今回紹介した焼肉店はそれぞれに魅力があるところばかりでした。美味しい焼肉が食べれるだけではなく、メニューやたたずまい、営業時間など六本木のお客様に選ばれるお店は一流店ばかりでしたが、ランチは意外と気軽に行ける内容も多かったように思います。これからも役に立つ魅力的なお店を加筆していきたいと思います。

※お店の情報は編集時のもので参考情報です。内容が変更されている場合がございますのでご了承ください。

スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする