【六本木】女性芸能人行きつけ店のおすすめ絶品グルメを紹介します

港区六本木はおしゃれで華やかな高級店が多い街ですが、その中でも美味しいものが好きな人と行きたいこだわりがあるお店を紹介したいと思います。美味しい+こだわりのお店で楽しませ要素もプラスすれば食通の方も楽しんでくれるはず。今回は女性芸能人の行きつけ店をピックアップし女性も行きやすいお店を厳選して紹介しています。

スポンサーリンク





しゃぶ八



モデル、女優として有名な芸能人、菜々緒さんが行きつけにするしゃぶしゃぶ専門店です。





いつもキレイで、スタイルのいい菜々緒さんが行きつけにするこちらのお店のこだわりは、

全席一人一鍋で食べれるように各席にコンロが設置

されていて、誰と来ても気を使わないでお鍋を楽しむことができます。



菜々緒さんおすすめのコースメニューは、

 豚全種+黒毛和牛 贅沢六種堪能コース(選べるデザート付き)

と紹介されていました。



取ってもらったり、とりわけたりを気にしないで会話を楽しんだり、上下関係も気にしないで楽しめそうですね。女性に人気があるしゃぶしゃぶ店は、友人やデート、もてなしにも利用できそうです。


しゃぶ八のお肉



しゃぶ八で食べれるお肉は、

鹿児島県産の最高級豚のかごしま黒豚
岩手県産岩中豚
最高級黒毛和牛

などのしゃぶしゃぶを食べることができます。



さらにお店特製のこだわりのタレは

白味噌と酒粕

などを使用したこだわりのタレを使用しているそうです


しゃぶ八 おすすめメニュー



菜々緒さんがおすすめメニュー

九条ネギたっぷり特製とろねばネギ焼き920円

お店のリピーター率NO1メニューだそうです。
ぜひ食べてみたいですね。



他にも 

とろけるほど柔らかい豚の角煮の炙り820円

をおすすめされていました。



しゃぶ八ではしゃぶしゃぶの他に40種類以上の多彩な1品料理が楽しめるので、おかずやおつまみを選ぶのもとても楽しいお店です。


しゃぶ八 ランチメニュー

営業時間外のため、ランチメニューはありませんでした。

しゃぶ八 お店情報




六本木駅から徒歩1分の場所にあるアクセス便利なお店です。全席にコンロが付いており席の種類も豊富です。もちろんカウンター席もあり一人で来店される方も多いそう。38席 個室ありです。

【住  所】
東京都 港区 六本木 3-11-7 海上ビル 4F

【アクセス】
六本木駅 5番出口徒歩1分 

【営業時間】
月〜土  18:00~05:00
日・祝日 18:00~24:00

定休日 年中無休

【TEL】
03-6447-0509




行きつけポイント

港区六本木駅に近く一人鍋のおすすめ店としても有名ですが、飲み放題コースが充実しているので宴会や会食など複数人での利用にも向いています。一つの鍋を何人かで食べるスタイルも鍋の楽しみ方の一つですが、気をつかわずに鍋を楽しみたい方におすすめのお店です。英語のメニューがあるので外国人の方にもおすすめできます。

スポンサーリンク





六本木 浜藤

◆タレントや歌手として有名な芸能人、渡辺満里奈さんがおすすめするフグ料理専門店です。

六本木 浜藤さんが営業している期間は10月~3月までの期間限定営業のお店です。(4月~9月は休業)国産のトラフグの専門店ですがこちらのお店ではふぐ以外にも白子やキャビア、黒白トリュフなどを使用した贅沢なフグ料理も楽しめます。さらにお酒の種類も豊富で絶品のヒレ酒と一緒に料理を楽しまれる方が多いようです。渡辺満里奈さんのおすすめメニューはコース料理の中で味わえるフグの雑炊だそうです。



【六本木 浜藤 おすすめメニュー】

料理
出典;食べログ ぴーたんたんさんの写真

口コミ人気でも1位は雑炊でした。他にも茶碗蒸し、白子焼きなども評価が高くおすすめです。雑炊は中にフグと白子の身が入っていて水分を飛ばすために砂時計で時間を計って煮詰めるというこだわりがあり、うま味がギュッと詰まった雑炊は絶品の味わいです。



【六本木 浜藤 ランチメニュー】

お昼のてっちりコースが11,880円で楽しめます。(以下内容)

先付(ふぐ煮凍・ふぐ酒盗和合)
湯引
てっさ
てっちり
雑炊
水菓子
甘々棒

フグ料理が十分に堪能できるコース内容ですね。渡辺満里奈さんおすすめの雑炊も食べれそうです。



【アクセス】
六本木駅 徒歩1分

【営業時間】
12:00~23:30
日曜営業

定休日 シーズン中は年末年始以外営業(10月1日ー3月31日迄)

【六本木 浜藤 の詳細】⇒Hot Pepperグルメ


六本木駅から近くのお店は高級感がある和洋折衷のシックな雰囲気で、テーブル席は敷居が高く作られた半仕切りになっているためプライバシーを確保しやすい。席数は56席で個室もあります。




行きつけポイント
港区六本木にあるこちらのお店は、期間限定営業のお店ですが常連客やリピーターが多いフグ料理専門店です。値段も高いコースばかりですが、フグ以外にも高級食材をふんだんに使ったコースの数々に・・やりすぎ!でも忘れられない!!などの口コミが多く値段が高くても満足度も高いようです。フグはとらふぐのみを使用するフグ料理専門店です。


まとめ
港区六本木にある食通に紹介したいこだわりのお店はいかがでしたでしょうか?今回紹介した以外にも最近人気のお店は行ってみたいこだわりがあるお店が多いように思います。そんな六本木にある素敵な名店をこれからも加筆していきたいと思います。

※お店の情報は編集時のもので参考情報です。内容や価格が変更されている場合がございますのでご了承ください。

スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする