【六本木】芸能人行きつけのカフェ・レストランランチを紹介

港区六本木にはさまざまなお店がありますが、気軽に軽食やカフェを楽しみたい方のために、グルメや食通が多い芸能人の話題の行きつけ店をご紹介したいと思います。居心地のいいカフェは観光や仕事の合間にとても便利です。ここではチェーン店にはないお店の魅力とランチ情報をたっぷりご紹介したいと思います。

スポンサーリンク





ミスター・ファーマー六本木

◆ミュージカル俳優、歌手で有名な芸能人、山崎育三郎さんの行きつけ店です。

料理
出典;食べログ

美と健康をテーマにしたオーガニックレストランです。低カロリー高たんぱくな料理はアスリートやベジタリアンにも喜ばれているようです。又、芸能人や有名人も体調管理が大切なので、山崎さんもバランスの良い食事が食べれるお店を行きつけにされているようですね。山崎育三郎さんのお気に入りは上記写真のFARMER’S COBB サラダです。



【ミスター・ファーマー六本木 おすすめメニュー】

料理
出典;食べログ

新鮮な野菜や果物を使ったベジスムージーがおすすめ、濃縮された野菜を美味しく食べれます。



【ミスター・ファーマー六本木 ランチメニュー】
ランチメニューは990円~7種類ほどありますが、8月や繁忙期はランチメニューがお休みになることがあります。

【アクセス】
六本木駅 (日比谷線、大江戸線) 徒歩3分
麻布十番駅 (南北線、大江戸線) 徒歩12分

【営業時間】
11:00~22:00(L.O)
日曜営業

【ミスター・ファーマー六本木 の詳細】⇒食べログ


お店
出典;食べログ

六本木ヒルズに隣接していて、緑が豊富な落ち着いた店内に癒されます。店内51席、オープンテラスが38席で個室無しです。




行きつけポイント

港区六本木にある野菜を豊富に使ったこちらのオーガニックレストランでは、”体が喜ぶご飯”が食べれます。美容と健康を意識した方以外にもべジタリアンや外食が多く野菜不足になりがちな方の行きつけにもおすすめできるお店です。ヘルシーなようですが以外に食べ応えがあるようで、外国人の利用も多いようです。

スポンサーリンク





エッグセレント

◆元宝塚歌劇団雪組のトップスターで、現在は女優として有名な芸能人、一路真輝さんの行きつけ店です。

料理
出典;食べログ

卵がテーマのカフェレストラン。様々な種類のエッグベネティクトがあり、使用しているオランデーズソースは、バター、レモン果汁、コショウで味付けされた卵黄を使用していてサッパリしていますが濃厚な味わいです。ドリンクメニューも豊富で体に優しいスムージは食欲のない時の栄養補給にもピッタリ、果物にストローが刺さった見た目にもかわいいフレッシュジュースもあります。一路真輝さんは朝ごはんを食べによくこのお店を訪れるそうです。



【エッグセレント おすすめメニュー】
オリジナルベネディクト1350円

料理
出典;食べログ

この店で一番人気があるメニューです。



【エッグセレント ランチメニュー】
エッグセレントランチ プレート1500円(不定期に内容が変わるエッグベネディクトにコーヒーか紅茶が付くセットメニュー)がランチの一番人気メニューです。

【アクセス】
日比谷線、大江戸線、六本木駅から309m

【営業時間】
平日   7:00~21:00
土日祝日 8:00~21:00
日曜営業

定休日なし

【エッグセレント の詳細】⇒食べログ


お店
出典;食べログ

六本木ヒルズに隣接している店内はエントランスやマット、本棚などに卵のモチーフがあり、待合室にも卵形のイスがあり子供にも大人気です。席はカウンター席、テーブル席、掘りごたつとバリエーション豊富で、店内は全部で42席、個室ありのお店です。




行きつけポイント

毎朝、山梨県の黒富士農場から取り寄せているオーガニック卵と栃木県那須の千本松牧場の乳製品を使用したこだわりの卵料理はどれも黄身の色が濃くて美味しそう。シンプルな料理ほどハマるとクセになってしまいますね。六本木駅から直結で電源とWi-Fiが使用可能、コーヒーのお代わりも自由なので電源カフェとしても重宝します。


まとめ
港区六本木にあるこちらのカフェレストランでは魅力的な料理と同じくらい、ドリンクにもおすすめしたいメニューがたくさんあります。カフェは居心地の良さも大切なので、雰囲気のいい内装の店内も素敵でした。これからもおすすめしたい芸能人行きつけカフェレストランをまだまだ加筆していきたいと思います。

スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする