美食CA(JAL 水上みのり)紹介東京 浜松町のタイ料理店はどこ?ランチ情報を紹介

先日、沸騰ワード10でJALの美食CAこと水上みのりさんが東京の浜松町で行きつけにしているタイ国専門食堂が紹介されました。美食家の水上みのりさんがおすすめするタイ料理のカオソーイはとても美味しそう。そこで今回は、番組では番組では伝えきれなかったお店情報やおすすめグルメ、ランチ情報について詳しく紹介します。

スポンサーリンク





美食CA水上みのりさんとは?

沸騰ワード10の名物企画”美食CAの5代目”JALの水上みのりさんの華麗なキャリアをまとめてみました。

  • CA歴11年以上
  • チーフキャビンアテンダント(キャリア10年以上特別な役職)
  • 裏路地グルメに詳しい
  • 世界50か国以上のグルメを食べ歩く
  • 同僚から美食の神様と呼ばれている


世界中の食を知り尽くした水上さんは北海道出身だそうです。知る人ぞ知るおすすめグルメを教えてもらえそうで楽しみですね。

美食CA水上さんおすすめのタイ料理カオソーイとは‽

料理
出典;沸騰ワード10 秋の航空業界大調査SP!

浜松町にあるタイ国専門食堂の「カオソーイ」は水上さんにとっては都内で一番のタイ料理だそうです。カオソーイという料理はあまり聞きなれないメニューですが、スープはカレールーに鶏ガラダシとココナツミルクを入れ香辛料で味付けされたもので、麺はタイのタマゴ麺をカリカリに揚げたものだそうです。

どんな味なのか、ワクワクしますね。水上さんのおすすめなのでぜひ食べてみたいですね。




タイ料理専門食堂のおすすめグルメは?

◆グリーンカレー

タイ料理の中でも有名なグリーンカレー、サッパリまろやかなルーに、鶏肉、茄子、パクチーの絶妙な味わいが楽しめます。

お店じゃないとグリーンカレーはなかなか食べれないので私もつい選んじゃうメニューです。




◆【限定20食】カオマンガイ(蒸し鶏ごはん)

ランチタイムに一つだけある数量限定ランチの「カオマンガイ」がすぐなくなってしまうそうです。

見た目はご飯の上に蒸し鶏が乗ってるだけにみえたのですが、ご飯は鶏をゆでたスープで炊いているので鶏のダシがきいています。添えられているタレもサッパリヘルシーなメニューのアクセントになっていて女性に人気があるのがうなずけるメニューです。



スポンサーリンク





タイ国専門食堂 ランチ情報

ランチメニューは800円~1200円ほどで7種類ありました。グリーンカレーやガパオライス、トムヤムヌードルなど基本的なタイ料理がたべれます。

本格タイ料理が1000円前後なんてランチは安くてとってもお得ですね。

タイ国専門料店 お店情報

【アクセス】
芝公園駅 徒歩3分

【住 所】
東京都 港区 芝公園 2-12-15 大国ビル1F

【営業時間】

月~金
11:00~15:00
17:00~22:00

第一土曜
12:00~21:00

定休日 土曜(第一土曜日除く)・日曜・祝日

【TEL】
03-3438-2400




芝公園駅近くにあって、外観や内装がシンプルでおしゃれな感じなので女性のお客さんに大人気。キッズスペースやキッズメニューもあります。席数40席で個室無しです。









東京の浜松町エリアで本場のタイ料理が食べれるタイ料理専門食堂は、本場タイで修業されたシェフが作るタイ料理が食べれる事で有名で、どの料理を頼んでも美味しいと評判のお店です。女性でも抵抗なく入りやすい清潔感がある店内も人気の理由なのかもしれません。

スポンサーリンク





※お店の情報は編集時のもので参考情報です。内容や価格が変更されている場合がございますのでご了承ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする