【浅草】芸能人行きつけ店のビーフシチューを紹介します。

台東区浅草は昔からある老舗の名店が多い街として知られていますが、今回はその中でも芸能人が行きつけにする絶品ビーフシチューが食べれる老舗洋食店『ヨシカミ』のおすすめグルメとランチ情報について紹介します。

スポンサーリンク





浅草 ヨシカミ

◆お笑いタレントとして有名な芸能人小沢一敬さんが行きつけにされているビーフシチューが美味しい洋食店です。

料理
出典;食べログ シノンセさんの写真

浅草に住んでいるというお笑いコンビスピードワゴンの小沢一敬さんが衝撃的にうまい店として、ヨシカミの「ビーフシチュー」2500円を紹介されていました。よくふらっと一人で食べにきたり、手土産に持って行ったりされるそうです。ほかにも芸能人のサインが店内に飾られ、先日は嵐にしやがれでも人気行列店として放送されました。




ヨシカミ絶品ビーフシチューのこだわりとは

ヨシカミのビーフシチューのこだわりをまとめました。


  • ソースは手づくりで、スパイスで味付けしコクと深みを出す
  • うま味を最大限に引き出したスープを作る為に牛スジと香味野菜をオーブンで焼いて下ごしらえ、トマトベースのスープで3日間じっくり煮込む
  • 牛バラ肉は焼いて焼き色を付けたあとにデミグラスソースで3時間煮込む為とろけるように柔らか
  • 下ごしらえにニンジンをブイヨンで煮込む



ソース、肉、野菜のそれぞれにこだわって丁寧に料理されたビーフシチューを食べることができます。具が大きめで食べ応えもある一品です。



浅草 ヨシカミ ランチ情報

メニュー
出典;ヨシカミ公式HP

開店~5時までのランチサービスがあります、平日は1770円、土日は3300円。いろんなセットになっていてお得に安く食べることができます。月曜日のメニューがビーフシチューなのも嬉しいですね。



ヨシカミ おすすめのグルメ情報

ビーフシチュー以外にお店がおすすめするメニューです。



ポークソテー
醤油ベースの豚ロースステーキがたべれます。

ビーフステーキ
Aランクのビーフステーキが食べれます。ヒレとロースがあります。



口コミでは他にもオムライスや少し硬めのプリンなどが人気のようでした。

スポンサーリンク





浅草 ヨシカミ 基本情報

【アクセス】
浅草駅 徒歩5分前後
路線や出口によって異なります。

【住所】
東京都 台東区 浅草 1-41-4

【営業時間】
11:45~22:30
日曜営業

定休日 木曜
(祝日の場合は営業)

【TEL】
03-3841-1802




店
出典;食べログユーキさんの写真

浅草駅から近くて便利です。昔懐かしい感じのする店内には芸能人のサインも飾られています。席数60席でカウンター席があり、個室はなしです。








行きつけポイント

台東区浅草にあるこちらのお店は、老舗洋食店の手間暇かけた料理が食べれるお店です。中でも人気メニューのビーフシチューを求めて行列ができるお店です。浅草の観光名所からも近く食以外の楽しみも多い街なのでふらっと立ち寄りやすいですね。

スポンサーリンク





※お店の情報は編集時のもので参考情報です。内容や価格が変更されている場合がございますのでご了承ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする