【福岡】安室奈美恵が大好きなラーメンShinShinのランチやおすすめメニューを紹介します

デビューから25年周年を迎える2018年の9月に引退を発表された安室奈美恵さん、そんな安室奈美恵さんが引退スペシャルで福岡にくる楽しみの一つとしてラーメンを紹介されていました。そんな安室奈美恵さんが行きつけにしている美味しい博多ラーメンのお店、ShinShinのお店情報やランチ、おすすめメニューについて詳しく紹介します。

スポンサーリンク





安室奈美恵さんが大好きなShinShinのラーメンとは?

料理
出典;食べログ

スレンダーでスタイル抜群の安室奈美恵さんは食べる事が大好きで、特に焼肉やラーメンなどのガッツリ系が好みだそうです。そんな安室奈美恵さんが福岡に来た時に食べに行くラーメン店としてShinShinを訪れていました。そして安室奈美恵さんが食べていたラーメンは少し辛そうな豚骨の博多ラーメンでしたが、調べてみると同じようなメニューはなく、ラー油好きの安室奈美恵さんがトッピングとして入れて食べていたと思われます。



具体的には豚骨の博多ラーメンに、チャーシュー、ネギ、煮卵がのっていて、おなじようなメニューを探してみると「煮卵入りラーメン」がありました。これにラー油を少し多めに入れると同じような感じになります。

博多らーめん ShinShin おすすめメニューとは

博多らーめんShinShinのおすすめメニューは、口コミでも自慢のとんこつラーメンでした。味の特徴は、豚骨スープがしつこくなくあっさりしていて、麺は極細麺で他の博多ラーメンよりも細くてコシがあるところがおすすめのようです。



さらにおすすめしたい料理はもともと屋台だったこちらのお店のおでんです。天神本店はサイドメニューが充実しているので夜は居酒屋としての利用にもおすすめです。屋台の頃の昔懐かしいおでんが食べれるところは今ではなかなかないですね。

料理
出典;食べログ

使い込んだおでんの調理道具が懐かしさと歴史を感じさせます。具材にダシ汁がしみていてとても美味しそうです。


スポンサーリンク





博多らーめん ShinShin ランチメニュー

ランチ
出典;食べログ
 yamane79さんの写真

ShinShinのランチはAランチからFランチまで6種類で、値段は600円~940円までとリーズナブルで安くて美味しいランチが楽しめます。ラーメンのセットメニューの他にもちゃんぽん、皿うどん、焼きそばのセットメニューがありさまざまな博多の味が楽しめます。

ランチメニューは平日の11時~14時までです。



【アクセス】

福岡市営地下鉄空港線 天神駅4番出口から徒歩4分

【営業時間】

11:00~翌3:00

定休日 日曜

【博多らーめん ShinShin の詳細】⇒ShinShin公式HP


お店
出典;食べログ

青い看板が目印のお店で、店内はテーブルやイスが木でできている落ち着いた店内です。芸能人や有名人のサインがたくさん飾られているため、待っている間も楽しめます。席数30席、個室なしです。





今回は先日放送された安室奈美恵さん引退スペシャルで放送された福岡県福岡市の博多らーめん ShinShinのラーメンについて紹介しました。調べてみるとShinShinのラーメンならではのこだわりや評価の高さはもちろん居心地の良さ、居酒屋メニューの豊富さなど、安室奈美恵さんでなくてもぜひ行ってみたくなるようなお店でした。

スポンサーリンク





※お店の情報は編集時のもので参考情報です。内容や価格が変更されている場合がございますのでご了承ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする