【白金台】芸能人行きつけのランチやディナーにおすすめのお店を紹介

白金台には素敵なお店がたくさんありますが、話題のグルメが食べたい!という方のために世界で活躍する大物芸能人や食通の芸能人が行きつけにしているおすすめ絶品グルメを紹介します。白金台のプラチナ通り沿いには特別な日に行きたい高級店もありますが実は気軽に立ち寄れる安くて美味しい人気店もあります。

白金

スポンサーリンク





利庵(としあん)

◆モデル、タレントで有名なラブリさん。そばが大好物という彼女が行きつけにしている老舗そばの名店です。
◆食通で有名なアンジャッシュの渡部さんもブログで紹介されています。

その他有名人やスポーツ選手の目撃情報もある名店です。


上の写真は鴨せいろの写真です。そばは細麺でツヤがあり、つけ汁は濃厚で江戸前の少し辛めの味わいです。鴨は肉厚で香ばしい香がするそばとよく合います。食通の間では東京で一番ともいわれる美味しいおそばが食べれるお店です。



【そばの値段平均】 800円~2000円
少し高めですが東京の食通も納得の味わいです。

【おすすめメニュー】 そば、鴨せいろ、出汁巻き玉子
鴨せいろは冷たいだし汁が特徴のよう、出汁巻き玉子はよくインスタで紹介されています。

【アクセス】地下鉄南北線白金台駅1番出口から徒歩3分
駅から近いですが席数が少なめです

【利庵 白金の詳細】⇒食べログ


古民家風のたたずまいのお店が白金では粋に感じられます。内装は仙台家具を使用した落ち着いた雰囲気のお店です。




行きつけポイント

お昼前や週末は行列に並ぶことが多いですが、昼から夜まで通し営業なので混雑する時間を避けるとランチやディナーの時間帯でも比較的スムーズに入る事ができおすすめです。そばが有名ですがうどんや天ぷら、酒のつまみになる1品料理もあるのでお酒を飲みながら楽しむこともできます。白金台という落ち着いた立地やたたずまいも行きつけにしたい理由になりそうです。

スポンサーリンク





白金亭

◆世界で活躍中の芸能人、渡辺直美さんが「今夜くらべてみました」で行きつけ店として紹介された高級中華料理店です。美食家でありながらインスタ映えする写真が人気の渡辺直美さんが紹介するお店は常に注目の的です。
◆人気お笑い芸人チュートリアル徳井さんもご用達の行きつけ店です。


周中菜房 白金亭さん(@shirokanetei)がシェアした投稿

ハイアットリージェンシー香港「凱悦軒」の料理長も勤めたことのある周中氏がグランドシェフを務める白金亭の料理は彩りがきれいで見た目も美しく、一品一品味わい深いものばかりです。渡辺直美さんはよく1人でも来店されるほど利用されている行きつけ店のようです。個室もあるので、気兼ねなく食事ができます。少人数からパーティーまでプライベート利用ができるのも魅力の一つですね。



【価格】
2F:ランチコースは3000円台~
  ディナーコースは10000円台~

1F:ランチのセットメニュー1000円台~

【おすすめメニュー】
2階はコースが中心の高級中華が中心、彩り豊かな香港天津、名物の創作料理フカヒレ入りパパイヤ蒸しスープなどが有名です。

1階フロアランチはリーズナブルで、中でも白金担担麺、海老ワンタン麺、フォアブラ丼がの人気メニューです。他にも単品や食べ放題、飲茶セットなど楽しめるメニューが揃ってます。

【アクセス】
地下鉄南北線・都営三田線白金台駅1番出口より徒歩5分
駅から近く、席数36席なので混雑時にも利用できそうですね。

【白金亭の詳細】白金亭公式HP⇒こちら


中華料理店ですが外観も内装も白金の街に溶け込むように品が良くスタイリッシュなお店です。そのためビジネスや冠婚葬祭など大事な会食にも利用できるお店です。




行きつけポイント
高級中華料理店の白金亭はガラス張りのきれいな外観のお店です。スーツを着た店員さんが接客をしてくれるのでおもてなしが必要な時も安心してランチやディナーを楽しむことができます。1階店舗飲茶花の店舗は普段の行きつけに、2階の高級中華料理は、記念日やデートなど特別な日になど使い分けできるのもおすすめポイントです。


まとめ
白金台にはまだまだ芸能人が行きつけにする絶品グルメのおすすめ店がたくさんあります。人気があり敷居が高いように思えるこれらのお店も調べてみると私たちも行ってみたいと思わせる魅力が発見できたりします。そんな白金台にある素敵なお店の魅力をこれからも加筆していきたいと思います。

スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする