【三軒茶屋】芸能人行きつけの和食がおすすめの居酒屋を紹介します

三軒茶屋は隠れた名店が多い街として知られていますが、今回はその中でも芸能人が行きつけにする和食が楽しめる居酒屋を紹介します。三軒茶屋は都心からのアクセスも良く高級店も多いですが、気軽に立ち寄れる安くて美味しいお店も多い街です。

スポンサーリンク





つぼくら

◆お笑いタレントとして有名な芸能人大久保佳代子さんが行きつけにされている和食が美味しい居酒屋です。

料理
出典;食べログ じみけんさんの写真

以前、ウチくる!?で大久保佳代子さんが紹介されたメニューは『ポテトサラダ』と『生若布のしゃぶしゃぶ合鴨ぞえ』でした。おすすめのポテトサラダはジャガイモのごろっとした食感を残しながらコクがあり口コミでも評判の一品です。他にも三崎産の生若布(なまわかめ)と最高級の合鴨もも肉を使用したしゃぶしゃぶもとても美味しそうでした。




つぼくら おすすめのグルメ情報

つぼくらピザ

料理
出典;食べログ じみけんさんの写真

つぼくらでは店主のオリジナル創作料理を食べることができます。その中でも独創的なのが、つぼくらピザ。食パンを薄く伸ばした生地を使い、具材は山菜やプチトマトなどをチーズで包みこんだ1品です。




他にも・・

焼き枝豆や、豆腐の味噌漬けなどのシンプルな料理もおすすめです。味付けが美味しいので、他の居酒屋とは違った感動があります。また、旬の魚介を使った料理もお酒がすすむものばかり、どんな料理が食べれるのかワクワクしながら待つ時間も楽しいお店です。



【つぼくら ランチメニュー】

営業時間外の為、ランチメニューはありませんでした。

スポンサーリンク





つぼくら 基本情報

【アクセス】
三軒茶屋駅 徒歩4分

【住所】
東京都 世田谷区 三軒茶屋 2-15-14 ABCビル 1F

【営業時間】

全日
18:00〜28:00

【TEL】
03-5486-2907




店
出典;食べログ ポクトさんの写真

三軒茶屋駅から近くて便利です。路地裏にあり、隠れ家的な雰囲気が素敵なお店です。席数20席、個室無しです。









三軒茶屋にあるこちらの和食居酒屋は、こだわりの料理や手間暇かけたオリジナルメニューが食べれるお店として有名です。地元の固定客以外にも遠方から多くのお客さんが店主の料理を楽しみに来店されているようです。日本酒などのお酒が比較的安くて美味しいのも人気の理由のようです。

スポンサーリンク





※お店の情報は編集時のもので参考情報です。内容や価格が変更されている場合がございますのでご了承ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする