【ハワイ】芸能人行きつけ店、ワイキキ周辺おすすめグルメを紹介

ハワイは日本人が大好きな観光地の一つで、夏休み、冬休み、年末年始ともなるとたくさんの方が旅行でハワイを訪れます。そんなハワイ旅行を充実させるために欠かせないのがおすすめグルメ情報。毎日のご飯が美味しいと現地での生活も楽しくなります。そこで、ハワイに詳しい芸能人の行きつけ店をチェックして安く楽しくおしゃれにハワイを楽しんじゃいましょう。

スポンサーリンク





ダイヤモンドヘッドマーケット&グリル

◆東京出身ハワイ育ちで女優や歌手として有名な芸能人、 すみれさんが子供の頃から通っている行きつけ店で、ハワイ料理、デリカテッセン、パン、ケーキが楽しめます。 

料理

出典;食べログ トリ0421さんの写真



こちらのお店はさまざまなテイクアウトメニューやグリル料理で有名なお店です。店内は惣菜や野菜のテイクアウトメニューが豊富で外食で偏りがちな食生活を整える事ができます。批評家が選ぶベストブレックファスト部門を受賞したこともある朝食メニューのおすすめはバナナパンケーキです。




ダイヤモンドヘッドマーケット&グリル おすすめグルメ

料理
出典;食べログ Liona♡さんの写真

ボリュームたっぷりの大きいスコーン(メロンパンのような形しっとりとした食感)がおすすめで、中でもブルーベリークリームチーズとバナナクリームチーズが大人気です。すぐ食べる場合は出入口付近にあるレンジで温めるとより美味しく食べることができます。



【ダイヤモンドヘッドマーケット&グリル ランチメニュー】

◆ホテルに持ち帰りたい時などは、サラダとスコーンをマーケットで買ってシェアして食べるのもおすすめ。スコーンは日替わりもあってどれにするか迷ってしまいそう。

◆しっかりランチを食べたい時は肉や魚のグリル料理のテイクアウトメニューが人気。以下は口コミで評価が高かったものをまとめました。値段は12ドル前後(1300円くらい)テイクアウトなのでチップはなしです。

料理
出典;食べログ LOVE元締さんの写真

  • ロコモコ(ハンバーグ、目玉焼き)
  • アヒステーキ(マグロのわさび醤油)
  • バーベキューポークリブ(上記写真、骨付きポークリブ)
  • 照り焼きチキン&ビーフ(甘辛いタレ)
  • ガーリックシュリンプ(ぷりぷりの食感が楽しいめる)
  • ミックスグリル(3~4種類のグリル料理)
  • カルビプレート

口コミでは上記のメニューが高評価でした。ミックスグリルはいろんな味が試せるので初めての方におすすめです。



プライス
出典;食べログ せんたんさんの写真

この他にも、店内で売られている”ゴヴィンダス”というドリンクがおすすめです。味はさわやかで飲みやすいスイカジュースのような味わいです。



【アクセス】

バス[TheBus]を利用する場合はクヒオ通りからTheBusの2番に乗って10分ほど、店舗の向かい側にバス停があります。
日本の各旅行会社のトローリーが目の前に停留所を設けているのでそちらを利用するのも便利。

【営業時間】
◆店内 マーケット(パン、惣菜など)
月曜~日曜
9:30~21:00

◆グリル
モーニング 
7:00~10:30
   
ランチ&ディナー
11:00~21:00
(10:30~11:00はグリル休憩時間)

年中無休

【ダイヤモンドヘッドマーケット&グリル の詳細】⇒食べログ


お店
出典;食べログ ☆ちこ☆さんの写真

ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルは地元の方がよく行く行きつけ店でしたが最近は観光客の利用も多いようです。外観はシンプルで店内に飲食スペースはなく、店の外、左側にテーブルが5席ほどあります。真ん中はマーケット入り口、右側がグリルプレートランチの購入場所です。席数が少ないので持ち帰りや車の中、近くの公園で食べるかたも多いようです。





ダイヤモンドへッドがすぐ目の前に見える場所にあり、観光の際に立ち寄る事もできますが、予算を安く抑えたい旅行や学生の方の利用にもおすすめです。たまにはのんびり出かけないで過ごしたい時などにも品揃えが多くテイクアウトができるこちらのお店は便利です。

スポンサーリンク





toun(タウン)

◆アメリカ出身のファッションモデルとして有名な芸能人、長谷川潤さんが行きつけにしている有機野菜を使った料理と地ビールが味わえるレストランです。

料理1
出典;4travel.jp memehomeさんの写真

オアフ島の下町「カイムキ」にあり、契約農家から仕入れている有機野菜を使った料理が味わえるお店です。メニューは日によって変わりますが中でも長谷川潤さんおすすめのメニューは 自家製ハンバーガー クアヒヴィランチバーガー 13.5$です。日本語のメニューはなく、どちらかというと地元の方の利用が多いお店です。



【tounおすすめメニュー】
タウンレモネード

料理
出典;4travel.jp よっしーさんの写真

少し青臭い味がするようですが、名物のレモネードです。



【tounランチメニュー】
毎日その日の食材によって変更されます。

ハンバーガーが15ドル
パスタが18ドル
他にも20ドル前後の料理があります。

スープやサラダは10ドル前後
デザートは8ドル

(上記は参考価格です)



【アクセス】

ワイキキから車で15分
直通バスはありませんが、乗り継いで行く事は可能です。

【営業時間】
ランチ 11:30 – 14:30

ディナー
月~木曜 17:30 – 21:30
金、土曜 17:30 – 22:00

日曜日 定休日

【TEL】
  +1 808-735-5900

【toun の詳細】⇒4travel.jp



お店
出典;4travel.jp よっしーさんの写真

ハワイのワイキキビーチからは少し離れていますが、落ち着いておしゃれな外観です。





ハワイの有機野菜本来の味を楽しむことができるレストランです。お店の雰囲気はおしゃれで大人向けの感じですが子連れでの来店も可能。地ビールを味わうこともできます。人気のレストランなので予約がおすすめのようです。

Arancino at The Kahala(アランチーノ・アット・ザ・カハラ)

◆モデル・タレントとして有名な芸能人梨花さんが行きつけにしているイタリアンレストラン、2015年にはハワイ州観光局よりスタイル親善大使に任命されています。

◆モデル・タレントとして有名な芸能人紗栄子さんもハワイに来た時の行きつけによく利用されているそうです。

料理
出典;アランチーノ公式HP

ハワイに詳しい梨花さんは結婚前からこちらのお店を行きつけにされていたそう。特にお気に入りのメニューはイカスミの入ったパスタ$20.00(Spaghetti con Tobiko e Calamari)とピザ$21.00( Pizza quattro formaggio)のメニューです。日本語のメニューもあるので英語が苦手な方も利用しやすいですね。



【アランチーノ・アット・ザ・カハラ おすすめメニュー】

生ウニのクリームソーススパゲッティ

料理
出典;アランチーノ公式HP

パスタ以外にもピザも美味しいと評判です。



【アランチーノ・アット・ザ・カハラ ランチメニュー】

ランチ平均 メイン$25+ソフトドリンク$6 で$30ドル前後

前菜+メイン+デザートのお得なランチコース$43もあります。

上記の値段は参考価格です。料理の内容や量によって金額が変わりますので気になる方は詳細情報で確認して下さい。(店舗によって価格やメニューが異なります)



【営業時間】
ランチ  11:30-14:30
ディナー 17:00-22:00
無休(要確認)

【TEL】
808.380.4400

【アランチーノ・アット・ザ・カハラ の詳細】⇒アランチーノ公式HP



お店
出典;アランチーノ公式HP

ハワイのザ・カハラ・ホテル&リゾート内にあり雰囲気、ロケーションともに最高です。ランチ、ディナー共に予約可能。





他の2店舗も雰囲気は異なりますが便利な場所にあります

◆アランチーノ・オン・ビーチウオーク

お店
出典;アランチーノ公式HP

ワイキキビーチからほど近い場所にあり、昔からある小さめのお店です。ディナーの17~18時のみ予約可





◆アランチーノ・ディ・マーレ

お店
出典;アランチーノ公式HP

ワイキキから近く席数も多いのでふらっと立ち寄るにはこちらが便利です。焼きたてパンの食べ放題もあるので遊び疲れてお腹が空いた時は嬉しいですね。テラス席が素敵なお店です。ディナーの17~18時のみ予約可





ハワイ在住の梨花さんが選ぶ、高級老舗ホテル、カハラにあるイタリアンレストランはメニューも厳選されたものしかなく、どれを頼んでも美味しい料理が楽しめます。オーナーが日本人の方なのでサービスも行き届いていて居心地がよく毎晩聞ける優雅なハープの生演奏は時間を忘れて楽しめます。

まとめ
今回は、ハワイの情報に詳しい芸能人の行きつけ店を参考におすすめのグルメやランチ情報を紹介させてもらいました。どのお店も明るく魅力的な行ってみたいお店ばかりでした。ハワイにはまだまだ素敵なお店がたくさんあるので、これからも行きつけに選ばれるお店の絶品グルメを加筆していきたいと思います。



※お店の情報は編集時のもので参考情報です。内容が変更されている場合がございますのでご了承ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする