【茨城】阿部寛と下町ロケットメンバーで食べた絶品とんかつを紹介します

先日、ぴったんこカンカンで茨城県つくば市天久保にあるとんかつ店『とんとこ豚』が紹介されました。こちらのお店は茨城県産の最上級奥久慈ポークを使ったとんかつが食べれるお店で、『下町ロケット』で社長を演じる阿部寛さんの希望で来店しました。そこで今回はとんとこ豚の絶品とんかつのおすすめグルメとランチメニューについて紹介します。

スポンサーリンク





阿部寛さんが実際に注文したメニューとは?

◆特上ヒレかつ定食1598円

料理

出典;食べログ

阿部寛さんが注文された特上ヒレかつ定食はお店の人気メニューで、高温の油で揚げる事で、柔らかくて甘味のある味わいになるそうです。分厚くボリュームのある地元ブランド豚のとんかつを1100円で食べることができるので、質よく安くとってもお得ですね。



ちなみに下町ロケットメンバーの

安田顕さんは特上ロースかつ定食1598円
立川談春さんがとんとこ丼999円

を注文されていました。



どちらもとっても美味しそうでした。



とんとこ豚のおすすめランチメニューは?

◆ロースみそかつ(ランチ925円)

料理
出典;食べログ

とんとこ豚の人気ナンバー1のメニューです。八丁味噌を使用した味噌カツが食べれます。





◆薬味ロースかつ(ランチ925円)
料理
出典;食べログ

サッパリとしたとんかつメニューです。ネギとみょうがの薬味がのっていて、ポン酢をかけて楽しみます。




◆ロースやみつきにんにくソースランチ925円
料理
出典;食べログ

にんにくが強めに効いたコクのあるソースのとんかつを食べることができます。




とんとこ豚のランチは1000円以下のメニューが多くあるのでボリュームのあるとんかつをリーズナブルに安く食べる事ができるのでおすすめです。



とんとこ豚おすすめグルメ

◆カツカレーランチ
料理
出典;食べログ sarufumi21さんの写真

とんとこ豚の口コミで話題のおすすめグルメは20食限定のカツカレーです。
とにかくボリュームがあるカツカレーで、直径が30㎝ほどのお皿に大盛が無料のご飯とマイルドなルーがたっぷりとかかっていて、お店自慢のロースかつが乗っているメニューです。キャベツと味噌汁も付いてとってもお得なメニューですね。



茨城県産の豚肉、奥久慈ポークとは

茨城県産の奥久慈ポークは常陸大宮市山方地域の盛金地区の山中にある奥久慈ピッグファームが育てる希少な銘柄豚です。発酵飼料を食べて自然豊かな水と空気で育てられたブランド豚は上品で柔らかな味わいで、一般の豚に比べてコレステロールが低くヘルシーな豚肉です。


とんとこ豚の基本情報

【アクセス】

つくばエクスプレス
つくば駅 徒歩18分(1,426m)

【住 所】
茨城県つくば市天久保2-18-4

【営業時間】

11:00~14:00
17:30~21:00

日曜営業
定休日 火曜日

【TEL】
029-856-6515





店
出典;食べログ

筑波大学の近くの住宅街の中にあるお店です。席数40席、個室あり








今回は先日放送されたぴったんこカンカンの放送を元に茨城県つくば市のとんかつ店とんとこ豚についてまとめました。奥久慈ポークで作る贅沢なとんかつは質が良くボリュームがあるのに安くてお得なメニューばかりでした。茨城の良さを感じることができるとんかつ店でした。

スポンサーリンク





※お店の情報は編集時のもので参考情報です。内容や価格が変更されている場合がございますのでご了承ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする