【中華料理店 龍華】岩田剛典行きつけ店、慶応時代に9年通ったおすすめの味とは?

先日、人生最高レストランで神奈川県横浜市港北区日吉にある中国名菜 龍華が紹介されました。ここは3代目J Soul Brother’sの岩田剛典さんが慶応時代に通っていた中華料理店で中学、高校、大学合わせて9年間通ったそうです。ダンスサークルに入っていた当時は龍華の中華料理と白米が最高のごちそうでしたと紹介されていました。そんな龍華での人生最高の一品について次のように話されていました。

スポンサーリンク





岩田剛典さんの人生最高の一品とは?

◆牛肉としめじのオイスターソース炒め

料理
出典;食べログhottnさんの写真

岩田剛典さんの人生最高の一品であり、青春のごちそうでもあるメニューです。牛モモ肉としめじ、野菜の組み合わせがたまらないそうで、ハードなダンスの練習の後にはこの組み合わせがたまらないそう。特に味付けが美味しくてご飯がすすむメニューで、どんなごちそうよりこのメニューがごちそうでしたと話されていました。

岩田剛典が学生時代によく注文したメニューは?

◆豚肉ときくらげの玉子炒め

岩田剛典さんが人生最高の1品として迷ったもうひとつのメニューです。豚肉がたっぷり、たまごがふんわり、きくらげがプリプリしてとても美味しそうな一品でした。

中華名菜 龍華のおすすめメニューは?

◆上海焼小籠包

 
岩田剛典さんのおすすめ以外の人気メニューを調べてみました。上記写真は 上海焼小籠包で店長イチオシのおすすめ料理と紹介されています。皮が手づくりの小籠包で、値段は4個で400円です。いきなりかぶりつくと熱い肉汁でヤケドしてしまうので、穴をあけて肉汁から食べるそう。卓上に食べ方についての説明があります。

中華名菜 龍華のお得なメニューは?

◆今週のおすすめ 黒酢豚 900円

料理
出典;食べログ グズベリーさんの写真

上の写真は一例ですが、龍華にはさまざまなセットメニューがあります。週替わりのお得なセットメニューや本日の日替わりメニュー、休日にも今月のホリデーメニューなどセットメニューが人気のようです。1000円以上のメニューもありますが1000円以下でも安くて美味しいメニューが食べれるのでとてもお得ですね。

岩田剛典さんが行きつけにしていた理由とは

中華名菜 龍華は慶応義塾大学 日吉シャンパスがちかくにあり、日吉駅からも近い事からよく通っていたそう。キャンパスとお店は駅の反対側にあるそうです。ダンスに明け暮れた学生時代に練習が終わった後の腹ペコの時によく通っていた行きつけ店と紹介されていました。中学、高校、大学の9年間通った行きつけ店なので、今でも龍華の中華料理が食べたくて日吉にいきたくなるそうです。

スポンサーリンク





中華名菜 龍華の基本情報

【営業時間】

月~土 11:30~22:30
日・祝 11:30~22:00

定休日 年末年始

【TEL】
045-563-2343

【アクセス】
東急東横線 日吉駅より徒歩1分


店
出典;Hot Pepperグルメ





今回は先日放送された人生最高レストランの放送を元に神奈川県横浜市港北区日吉にある中華名菜 龍華についてまとめました。『どんなご馳走よりご馳走でした
』と言っていた岩田剛典さんの言葉がとても印象的な放送内容でした。プロのダンサーになるまでの学生時代を支えた岩田剛典さんの勝負メシをぜひ食べてみたくなりました。



※お店の情報は編集時のもので参考情報です。内容や価格が変更されている場合がございますのでご了承ください。

スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする