【カフェ レント横浜元町】石田ゆり子さんが食べたかった名カフェのメニューとは?

先日、横浜市元町にあるカフェ デ レンテに石田ゆり子さんと安住紳一郎アナが来店、以前下北沢にあった名カフェ『チクテ カフェ』のメニューが食べれるお店として紹介されました。以前あったチクテカフェにはおすすめの人気メニューがあり、石田ゆり子さんは懐かしの味を楽しみに来店され、次のように話されていました。

スポンサーリンク





LENTO (レント)

◆女優として有名な芸能人、石田ゆり子さんが行きつけにしていたお店の元スタッフが作った料理やスイーツが食べれるお店です。

料理
出典;食べログ 浜みきさんの写真

元町にあるこちらのお店は、、以前下北沢にあった名カフェ『チクテカフェ』の元スタッフが作ったお店とあって連日多くのお客さんが訪れるお店です。石田ゆり子さんは以前、下北沢にあったチクテカフェによく行かれていたそうで、番組ではその頃に好きだったニース風サラダ(上記写真)とはちみつ付きマフィンを注文されていました。



懐かしの料理を久しぶりに食べて喜ぶ石田ゆり子さんに安住アナが一言『石田さん美味しいものを食べている時はおしりを振るんですね』と指摘されて恥ずかしそうにしていた石田ゆり子さんが印象的でした。





【カフェ デ レント おすすめメニュー】

料理
出典;食べログ karin☆さんの写真

ケーキの中では焼きいちごのタルトが人気メニューのようですが、コーヒーやパンの評価も高くすべてのフードメニューを丁寧に作っている印象です。カフェなのでランチやディナー利用と同じくらいティーもおすすめのお店です。





【カフェ デ レント ランチメニュー】

料理
出典;食べログ ベッキオさんの写真

カフェなのでランチメニューではなく、単品で頼むよりもお得なセットメニューがあります。石田ゆり子さんおすすめの『マフィンとニース風サラダ』のセットは1380円、他にも『ビーフシチューハムチーズセット』1390円なども人気で、ざまざまな組み合わせのセットメニューがあります。

スポンサーリンク





【アクセス】

JR石川町駅徒歩3分

【営業時間】

月~金・日 11:00~18:00
  土   11:00〜20:00

日曜営業 定休日なし

【TEL】
045-263-6063


写真
出典;食べログ esora24さんの写真

石川町駅から近く幼稚園や小中学校が近隣にあるパリ風のおしゃれなカフェです。外にベンチがあるので少しの行列ならココに座って待つこともできます。店内はテーブル席が6~7ほどで個室無しです。



行きつけポイント

カフェ デ レントのフードメニューはどれを頼んでも美味しいメニューばかり、お店の雰囲気も良く長居してしまいそうなお店です。器もこだわったかわいいものばかりで、一つ一つにこだわりが感じられます。女性のお客さんが多く友達に紹介したくなるカフェでした。

スポンサーリンク





※お店の情報は編集時のもので参考情報です。内容や価格が変更されている場合がございますのでご了承ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする