【横浜中華街 吉兆】斎藤由貴の行きつけ広東料理店のおすすめやランチを紹介

中華街にはさまざまな中華料理店がありますが、どこに行こうか迷った時は芸能人行きつけ店のおすすめメニューを参考にしてみるのはいかがですか?芸能界には美食家やトレンドに詳しい方々がたくさんいらっしゃいます。知らない場所でのお店探しに困った時などに、行きつけ店のグルメ情報を知っておくとお店が決まらない時に便利です。

スポンサーリンク





吉兆

◆女優や歌手として有名な芸能人、斎藤由貴さん行きつけの広東料理店です。

横浜中華街からすぐ近くの吉兆は斎藤由貴さんが昔から両親とよく訪れていたお店として紹介されていました。吉兆と言えばあさり料理が有名なお店で、熊本産の身が大きく新鮮なあさりをたくさん使った料理が人気メニューです。熊本産のあさりは身が大きくプリプリと食べ応えがあっておすすめです。中でも『あさり蕎麦』が人気で、美味しい出汁が出たスープと麺の相性が抜群の絶品グルメが食べれます。



斎藤由貴さんは『あさり蕎麦』以外にも炒めると胡麻の風味がひろがる『ゴマ味菜の炒め』や吉兆のおすすめメニューも紹介されていました。



【吉兆 おすすめメニュー】

あさり蕎麦以外の吉兆のおすすめメニューを紹介します。



◆ジャージャー麺(夏季限定)

ジャージャー麺の上に卵が乗っていて美味しそう。




◆カニの爪揚げ(2個入り)

気軽に頼める1品料理です。




◆レモン鶏 

サッパリ食べれるお肉は他の広東料理とも相性抜群です。 



【吉兆 ランチメニュー】

吉兆をにはランチメニューではなくランチタイムサービスという時間限定のサービスがあります。時間は平日の11:30AM~1:30PM、内容は麺類と飯類の値段が200円引きになるサービスです。他にも麺にはライス、飯物、焼麺にはスープがつきます。とてもお得ですね。

しかしながら人気のアサリそばとアサリ焼そば対象外と記載されています。

スポンサーリンク







【営業時間】

月~金・日 11:30~21:00
土曜日 11:30~21:30

定休日 月曜日

【TEL】

045-651-9157

【アクセス】

横浜高速鉄道みなとみらい線元町・中華街駅1番口 徒歩3分


中華街からほど近いお店で、席数は75席ほどあるお店です。個室が豊富で10人ほどの少人数で利用できるものから個室どうしをつなげて40人ほどの大人数でも利用できます。 




行きつけポイント

今回は横浜中華街にある斎藤由貴さんの行きつけ店のおすすめ絶品グルメとランチ情報についてまとめました。中華料理の中でも見た目がきれいで味が淡泊な広東料理は日本で一番食べられている中華料理です。ランチならさらにお得に安く食べる事ができるので横浜中華街に行く時はぜひ利用させてもらいたいですね。

スポンサーリンク





※お店の情報は編集時のもので参考情報です。内容や価格が変更されている場合がございますのでご了承ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする