美食CA(JAL 水上さん紹介)金沢 のどぐろグルメにランチはあるの? 

本日、沸騰ワード10でJALの美食CAこと水上みのりさんが金沢で行きつけにしている居酒屋「わたる」の絶品グルメを紹介されました。金沢には200回以上訪れたことがあるというCAで美食家の水上みのりさんが選ぶおすすめの絶品海鮮料理とお店情報について詳しく紹介します。

スポンサーリンク





美食CA水上さんおすすめの のどぐろメシとは?

料理
出典;食べログ ディセントラさんの写真

新鮮なのどぐろを使った『のどぐろメシ』2300円は、一杯目はそのままで食べ、二杯目は薬味を添えて、三杯目は出汁をかけてお茶づけ風にたべるのがおすすめのメニューです。まるでのどぐろのひつまぶしのようですね。そのまま食べても美味しい新鮮なのどぐろは味噌や生姜で味付けされたご飯とよく合い絶品です。出汁はのどぐろの骨の部分を焼いて6時間煮込んだ濃厚なだし汁です。




居酒屋 いたる おすすめグルメ

◆日本海おさしみ桶盛り

料理
出典;じゃらん あゆみさんの写真

刺身の桶盛りは鮮度抜群でボリュームがあり口コミで人気のメニューです。


◆香箱カニの刺身

料理
出典;じゃらん 

写真は香箱カニの刺身でメスのズワイガニのことをいいます。オスより小さめですが味噌が美味しいと口コミで評判の一品です。



他にもコース料理がおすすめで、6品で3000円から食べれるのでとってもリーズナブルに楽しめると評判です。

「いたる」 に居酒屋ランチはあるの?

夜の外出が難しい方やランチで利用したい方のために、「いたる」の居酒屋ランチを調べてみましたが、

ランチは営業時間外のためありませんでした。

スポンサーリンク





「いたる」のお店情報

【アクセス】
北陸鉄道バス 香林坊(こうりんぼう)、広坂(ひろさか)両バス停から徒歩約5分
金沢市役所本庁舎の後ろ側です。

【住 所】
石川県金沢市柿本畠3-8

【営業時間】

月~土 17:30~23:30

定休日 日曜(日曜・祝日連休の場合は月曜定休)

【TEL】
076-221-4194


店
出典;じゃらん 

金沢市役所の近くにあるこちらのお店は落ち着く店内に、カウンター17席、座敷25席があり地元の人でにぎわっています。







金沢の地元の方の行きつけ店で、予約必須のお店です。料理は美味しいだけではなくボリュームもありリーズナブルに楽しむことができます。日本海の冬の味覚、かにや寒ブリなど新鮮な魚を使った料理と日本酒が美味しいお店でした。

スポンサーリンク





※お店の情報は編集時のもので参考情報です。内容や価格が変更されている場合がございますのでご了承ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする