【宮崎】東国原英夫 行きつけの鶏のもも焼きが食べれるお店を紹介します

先日、超問クイズで東国原英夫さんが行きつけにするブランド地鶏を使用した鶏のモモ焼きが食べれるお店として『とり乃屋』が紹介されました。東国原英夫さんは元宮崎県知事をされていたこともあり番組では宮崎県の特色をおさえた観光スポットやグルメなどについて紹介されていました。そこで、美味しい地鶏が味わえるお店として紹介されたとり乃屋さんのおすすめメニューやランチについて詳しく紹介したいと思います。

スポンサーリンク





東国原英夫さんがおすすめする鶏のモモ焼きとは?

鶏もも塩焼き1900円

こちらのお店は都城では一番古いもも焼きのお店で、古くから地元の方や県外のファンに愛されているお店です。自慢のもも焼きはボリュームもあり、肉本来の味が楽しめる塩焼きが一番人気です。肉は毎朝鹿児島から取り寄せる鮮度抜群の生の鶏肉を使用しているそうです。



とり乃屋 おすすめメニュー

とり乃屋さんは鶏料理専門店ですが鶏料理のメニューは4つのみなのでどのメニューもおすすめしたい料理です。上記で紹介した鶏の塩焼きが定番の人気メニューですが他の3つもおすすめの味わいです。



◆鶏のタタキ 950円

鶏のタタキはとても珍しく、鮮度が良いからこそ出来るメニューです。





◆鶏のみそ焼き 1000円

赤味噌、酒、醤油、ゴマなどを使用した秘伝のタレで味付けをしています。





◆鶏の手羽焼き 800円

ジューシーでカリカリな風味豊かな手羽焼きが楽しめます。




【とり乃屋 ランチメニュー】

営業時間外のため、ランチメニューはありませんでした。

スポンサーリンク





とり乃屋 基本情報

【アクセス】
西都城駅から徒歩10分

【住 所】
宮崎県都城市牟田町6-7-1

【営業時間】

月~土、祝日、祝前日
17:30~23:00

定休日 日曜日

【TEL】
0986-24-5074




広くてきれいな店内はカウンターが8席、半個室や個室もあり大人数の宴会も可能です。お座敷は約60名ほどでの利用も可能です。






行きつけポイント

今回は先日放送された超門クイズで東国原英夫さんの行きつけ店として紹介された、宮崎県都城市にある鶏料理専門店の『とり乃屋』についてまとめました。ここは”古くからある鶏料理専門店”で、番組では東国原英夫さんが鶏のもも焼きについて紹介されていました。専門店ならではの鶏の美味しさをシンプルに引き出す焼き方や味付け、食べ方などにこだわったさまざまな鶏料理が味わえるお店でした。

スポンサーリンク





※お店の情報は編集時のもので参考情報です。内容や価格が変更されている場合がございますのでご了承ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする