【上野】朝ドラ「ひよっこ」のコロッケが食べれる洋食店を有村架純が紹介

先日、ぴったんこカンカンで台東区上野にある洋食店 レストラン香味屋(かみや)が紹介されました。ここは大正14年に創業のお店で数多くの著名人がひいきにする洋食の名店です。今回はこのお店を行きつけにしている春風亭昇太さんが有村架純さんをおもてなししました。そんな朝ドラ「ひよっこ」でも話題の洋食店の魅力について有村架純さんは次のように話されていました。

スポンサーリンク





有村架純さんの朝ドラ「ひよっこ」での思い出の1シーンとは?

こちらのお店はNHK連続テレビ小説、「ひよっこ」で有村架純さんが演じる主人公がお店のコロッケを食べて感動した名シーンに出てくる料理が食べれるお店です。中でもコロッケを食べて感動する有村架純さんのシーンは有名で印象的なシーンでした。



有村架純さん演じる主人公の名セリフは・・

何だこれ、うめえの・・私、決めました。給料のたんびに1つずつ注文しにきます。そして最後は、この店で一番高いビーフシチューいつか頼みます。

こんなセリフがあります。コロッケのあまりの美味しさに感動してのセリフでした。このドラマを見てコロッケやビーフシチューを食べに訪れる「ひよっこ」ファンも多いようです。



有村架純さんの朝ドラ「ひよっこ」に出てくるコロッケとは?

ナイフを入れると肉汁がじゅわっとあふれるメンチカツはお店の看板メニューです。どことなく上品なコロッケとソースですね。番組では牛タンのコロッケ2500円を食べられていました。デミグラスソースは5日間煮込んでいるそうです。



有村架純さんの朝ドラ「ひよっこ」に出てくるビーフシチューとは?

黒毛和牛を自慢のデミグラスソースで煮込んだビーフシチュー3500円です。中華の「とんぼうろう」と日本食の「豚の角煮」を参考に完成させた一品です。表面を焼いたバラ肉の塊をニンジンや玉ねぎなどの香味野菜と一緒に5時間かけて煮込んでいるそうです。



レストラン香味屋のおすすめメニューは?

◆タマゴサンド

 
究極のふわとろのタマゴサンドが食べれるお店としても有名です。バターの甘い香りとタマゴのシンプルな味わいが絶品でどこにでもありそうでない上質の味が際立つ一品です。



レストラン香味屋ランチメニューは?

商売を営んでいるひとが多いこの町ではご飯の時間が不規則なため、ランチやディナーに関係なくいつでも通常メニューが食べれるようにしているそうです。そのためランチのみのメニューはないようです。



スポンサーリンク





レストラン香味屋の基本情報

【アクセス】

日比谷線入谷駅徒歩8分
JR鶯谷駅徒歩10分

【TEL】

03-3873-2116

【営業時間】

11:30~22:00
日曜営業

定休日
毎週水曜日(祝日の場合は翌日、木曜日)


広くて解放的な店内です。テーブル席の間隔が広く、ゆったりとしています。席数88席、個室なしですが半個室ありです。






今回は先日放送されたぴったんこカンカンの放送を元に台東区上野にあるNHKドラマで話題の「ひよっこ」に出てくる老舗洋食店 香味屋のメニューを紹介しました。洋食の種類も豊富で丁寧に料理されたメニューはどれも見た目も美しく上品な味わいです。


スポンサーリンク





※お店の情報は編集時のもので参考情報です。内容や価格が変更されている場合がございますのでご了承ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする