【宮城】羽生結弦選手行きつけのとんかつ店のおすすめやランチメニューを紹介します。 

今回は、フギュアスケート世界王者、羽生結弦選手選手がソチ五輪後に訪れた宮城県仙台市泉区高森にある「とんかつ石亭」について紹介します。こちらのお店は宮城で飼育された血統書付きのゴールデンポークを使用したとんかつが食べれるお店で、以前サンデー・ジャポンで羽生結弦選手が注文されたとんかつについても詳しく紹介したいと思います。

スポンサーリンク





実際に羽生結弦選手が注文したとんかつは?

ろーすかつ定食 1450円

羽生選手はこちらのお店でろーすかつ定食を注文されたようです。とんかつに使用しているお肉はゴールデンポークといって肉質と肉本来の味にこだわったおいしいとんかつが食べれるお店です。脂がしつこくないとんかつが食べれるとの口コミ多数の絶品グルメです。



ゴールデンポークとは?

とんかつ石亭に使っているゴールデンポークについて、気になったので調べてみました。



おいしい豚肉ができるためには美味しい豚の血統の組み合わせと環境で決まるそうです。

石亭がとんかつに使っているゴールデンポークの血統は、柔らかくてコクのあるおいしい肉を作るグループ家系の血統どうしを掛け合わせてできた豚を飼育しているそうです。餌は出来立ての自家配合飼料を使用し、飲み水も宮城県の高清水地域の新鮮な水で育て生後6ヶ月、約110kg で出荷される豚肉をゴールデンポークというそうです。



とんかつの味を決める肉質にこだわりがあるようですね。





【おすすめメニュー】

料理
出典;食べログ まなちんさんの写真

とんかつがおすすめのお店ですが、宮城は大粒の牡蛎が採れることで有名なカキの産地です。そのため地元の方は牡蛎がとれる時期になると、とんかつとカキのセットメニューを注文される方も多いようです。




【ランチメニュー】

料理
出典;食べログ こばねんさんの写真

平日限定の開きろーすかつ定食1460円という限定メニューがあります。
サクサクの食感と肉の旨味が厚切りのロースかつとは違う美味しさで楽しめます。しょうゆとの相性が◎でおすすめの一品です。



他にもランチタイムにちょうどいい1000円前後のメニューがあり、ご飯の大盛りや食後のコーヒーのサービスもあります。

スポンサーリンク





【アクセス】

地下鉄泉中央駅より5km。車で13分。
東北道泉ICより車で10分。

【住所】
宮城県仙台市泉区高森6-8-10

【営業時間】

月、水~日、祝前日
11:30~14:00
17:00~20:30

定休日:火、祝日

【TEL】
022-377-1701




泉パークタウンのアウトレットモールの近くにある隠れ家的一軒家のお店です。暖かな照明が昔懐かしい、ゆったりと落ち着ける雰囲気の店内です。席数30席、個室なしです。



サイン
出典;食べログ かわさん18さんの写真

羽生結弦選手以外にも楽天やベガルタ仙台などのスポーツ選手のサインも多くあります。









行きつけポイント
今回はサンデー・ジャポンで紹介された羽生結弦選手の行きつけ店とメニューについてまとめました。宮城県産のブランド豚を使用した美味しいとんかつが食べれるこちらのお店は、居心地もよく、ボリュームもしっかりある美味しいとんかつが食べれるお店でした。

スポンサーリンク





※お店の情報は編集時のもので参考情報です。内容や価格が変更されている場合がございますのでご了承ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする