婚活男性が「結婚したい」と思う女性の特徴

理想の男性からのプロポーズ!は婚活女性の憧れ。
理想の男性に出会うたびに「あんな人と結婚できたら、きっと毎日が幸せだろうな~」と思う事もあるはず。
でも彼らからプロポーズされるためには、他の婚活女性とはちょっぴり違うアプローチをしなければなりません。
そこで今回は婚活でモテる男性が『結婚したい』と思う女性の特徴についてご紹介します。

恋人

スポンサーリンク





結婚相手は内面重視

  • 「学生のころからよく『カッコいい!』と言われる事もあったけど、でもそれはルックスのせいであり、内面ではないんですよね。いつも『すごいね!』といわれる人気者がうらやましかったです(30歳/男性/営業)
  • 「婚活で外見重視な人はルックスにコンプレックスがある人が多い傾向にある気がする。モテる婚活男性は、意外と慎重に女性の内面をみていますよ」(28歳/女性/美容師)

『カッコいい』と外見でチヤホヤされる人ほど内面で評価されたいと思っていることが多いのです。結婚は生活を共にする事になるので、見た目以外の自分も受け入れてもらえそうな女性の内面を重視する傾向があるようです。
理想の婚活男性を振り向かせたいのであれば、無理に外見にこだわる必要はありません。内面が引き立つようなシンプルなオシャレとナチュラルメイクにしつつ、自分のやりたいことや考え方、将来どうなりたいかなど方向性や考え方をしっかり持てるようにしましょう。

裏表がない

  • 「学生時代から『カッコいい!』とチヤホヤされることが多かった。でもそんな学校生活を送っている中でも、いつもいいなと気になる女の子は裏表のない女の子でした」(30歳/男性/銀行)

『カッコいい』と人気者の男性ばかりチヤホヤする女性は、理想と違うと離れていってしまう可能性があります。
モテる男性はそのことをわかっているため、裏表のある女性を「結婚相手にはちょっと」と思ってしまうのかも。
また男性は「追いかけられるより、追いかけたい」と思うもの。そのため誰にでも裏表のない平等な女性のほうが信頼できる関係を気付けると考えているのかもしれません。

スポンサーリンク





弱音もさらけ出せる

『カッコいい』と言われることが多いアイドル的な経験をしているモテる男性は一方でこんな経験もしています。

  • 「チヤホヤされる時はいいですが、少しかっこ悪いところを見せると『意外~』
    、『イメージと違った~(笑)』次はがんばってね!などと、意味のわからない応援や反応に意外と落ち込んでしまったりすることもありました。でも今付き合っている人は俺のカッコ悪い部分、弱音もうけとめてくれます。彼女と出会えてほんとうに良かったと思いますね」(28歳/男性/アパレル)

男性は自分の弱音をさらけだせる女性を信頼する傾向にあります。外では「カッコよく」チヤホヤされる男性からすると素の自分を見せれる女性は安心できる存在として大事にされるのかもしれません。そんな女性が現れたら「この子と結婚したい」と思うのは当然かも。外見だけでなく良きパートナーとして将来を考えていけるようになるのかもしれません。

まとめ
モテる婚活男性こそ、外見より内面が大切だという事にきがついてるのかも。
彼に話しかける時は、相手の外見を褒めるだけではなく、自分の考えやライフスタイルなども一緒に伝えられると良いかもしれませんね。

スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする